ども!パー

この前、のんびり都内ひとり旅したよ笑笑


ひとりで都内に行くの初めてだったから結構不安だったけど


意外とスムーズに行けたの♪


はじめに赤坂見附の日枝神社*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


空也上人像に会いたいなっ


平日だから人少ないかなって思ったけど、


さすが長期休み中&お昼時ナイフとフォーク


人多かった~(-。-;

椅子に座ってぼ~としてたんだけど

不意にお弁当の香りが漂ってきたりしてあんまり落ち着くっていう感じじゃなかった(⌒-⌒; )


でも、天気よかったし、風もいい感じで竹林の音が心地良かったから


満足満足だなっ(●´ω`●)ゞ


で、


ぼ~としてて、"あっ、仏像さんに会いたいな"って思ったから


銀座線にのって


上野に行ったの♪♪


着いてすぐに後悔した( ̄ー ̄)


あそこは桜の名所だってことをすっかり忘れてたんだわぁ(汗

人!人!人!


わぁ~(; ̄O ̄)


どうして不忍口から出ちゃったんだろ。。。


まっ、桜きれいだったからよかったけどね(^^)



空也上人像に会いたいなっ


ひとりで歩く桜並木、さみしいね~笑笑


なんとか人混みを抜けて


国立博物館に到着!!


特別展見てもいいかなっておもったけど、


ゆっくり見たいからまた今度にすることにして、


本館の常設展へニコニコ




空也上人像に会いたいなっ
空也上人像に会いたいなっ


彫刻コーナー、つまり仏像さんにあえるとこ(〃∇〃)

ひとりでニヤけてたら


近くにいたおばさんが


明らかな態度で


引いてたよね(笑)


写真OKだった仏像さん


だけ紹介してくね⊂二二二( ^ω^)二⊃


空也上人像に会いたいなっ
帝釈天立像さん


穏やかな顔してるのに


袈裟の下には鎧!


戦う気満々って感じ。


ヒノキでできてるらしく


て、いい匂いするかなぁ


って思って近づいて


みたんだけど


ガラスケースが邪魔して


断念(ノд<。)゜。


ヒノキって平安時代のもの

でも香ってくるのかなぁ??


気になる(。・_・。)



空也上人像に会いたいなっ
不動明王立像さん


中がくり抜いてあるんだってニコニコ


だから、凄く軽いんだってパー



空也上人像に会いたいなっ
如意輪観音菩薩坐像さん


鎌倉時代。


いい顔してたラブラブ


目元が謎めいた表情を作り出してた(・O・)キュンドキドキ


空也上人像に会いたいなっ-涅槃
仏涅槃像さん


きました、きました♪♪


涅槃の仏像さん待ってました!!!


美しい(。-∀-)♪


見て!


落ち着きがあるけど


どこかずっしりとした貫禄

を見せるところが


仏女にはたまりません
(..;)



空也上人像に会いたいなっ




空也上人像に会いたいなっ
吉祥天立像


平安時代。


女性的な包容力を感じるキラキラ

吉祥天さんの前に立った瞬間


ホッとしたもんε=(^◇^;


気に入ったのよドキドキ




彫刻コーナー過ぎたら


あとはさら~と見て


帰ろって思ってたんだけど

明治初期の写真とか見つけちゃって


さら~っじゃ、済まなかった(笑)


その上、庭園が開放されて

ることに気がついて


庭園も散策しちゃった!


いろんな種類の桜が


咲いててきれいだったぁ☆・。・☆


空也上人像に会いたいなっ


空也上人像に会いたいなっ


おもったより楽しかったから


また一人旅しよ♪