王道なBMIを計算しました。
BMI25位上で肥満の仲間入り🐽

なんと25.1ギリギリとはいえ立派な仲間入りを果たしていました😱

妊娠時腎臓機能が悪くなりほぼ浮腫で23キロ増えましたが水分太りだったのですぐに妊娠前の体重に戻りました。

そう、何を隠そう私はもともとデブです🐽

授乳中は太らないよ❤︎という言葉を鵜呑みにして好きなだけ食べていました🍽

たしかに太らない。
けど痩せはしません。

身体が妊娠前の体重でしっくり落ち着いてしまったのです。

ついた肉を無くすにはやはり
❤︎有酸素運動
代謝をあげて健康的に減らすには
❤︎筋トレ
そしてもう2度と余分な肉がつかないように
❤︎食事制限

この3つが必要不可欠です。
朝の時間を利用して曜日を決めた筋トレとウォーキングorランニングを始めて20日が経ちました。

今後の身体の変化が楽しみです。

筋トレ内容と食事についてはまた書きます。