多くの人が、自分の寿命を考えていない。

「今を精一杯生きることに夢中で、そんなこと考えられない」という。


確かにそういう人が多いと思う。


かりに、寿命を考えた時に、「平均寿命生きればいい」と考える人も多い。

そして、もっと世の中に失望した人は「早く死にたい!」と思っている。


今日の潜在意識勉強会で、「リニアモーターカー」の話が出た。


酒井先生は、90歳をピークに考えているので、リニアモーターカーがあと19年後に開通した時に、89歳を向かえ、ピークの前の年で「ウキウキする!」と言っていた。


これが、70歳の男性で、「80歳まで生きればいい」と考えている人には、リニアモーターカーに乗る事はできない。


これは、凄い差になる。


人生の経験という意味において、凄い差だ。


酒井塾に来ている佐光さん(女性73歳)は、3,4年前に「宇宙へいきたい!」とおもい、その夢を果たすべく、クラブツーリストの「宇宙旅行」に申し込み、今年か来年には「宇宙旅行」に出かける。


私は、すでにリニアモーターカーの実験線で「450Km]の速度の実物に乗っています。


でも、実際に実用化したものに早く乗ってみたいと思っています。


東京ー山梨間は、15分と言われています。


未来に対して、大きな夢を持ち、その歴史的場に自分も参加するという思いで、自分自身の寿命を考えていくと素晴らしい人生になります。


15年ほど前、ワークで自分の人生の年を「86歳」に決めた私も、先日までは「100歳」に改めていましたが、古代史を勉強するにつれ、現在では寿命を「120歳」に設定しています。


まだまだ人生の半分も行っていない!


今からが、とても面白い人生になります。(^o^)丿


今日の潜在意識の勉強会でも「過去を変える」話が出た。


先日書いた、「テンポラルダイナミクス」を使えば、過去は簡単に変えることが出来る。


しかし、今日の話(潜在意識勉強会)は、「自分自身の考え方を変える」ことにより、過去を変えていく。ということだった。


確かに過去は、変わる。


それは、その人の中で「意味づけ」を変えることから始まる。


いままで、トラウマのようになっていたものが、意味づけを変える事によって、その人の中で変わっていく。


それを、自分自身でやるのか?

はたまた、コーチに依頼して変えて行くのか?


それは、その人が選択すればいいと思う。


ただ、自分自身で変えていくには、かなりの良い環境と、自分を変えるための環境を用意していかなければ、そんなに簡単に変わるわけは無い。


私が今まで生きてきてわかったことは、「愛」と「感謝」と「許し」が、全てを良い方向に変えていく大切なキーワードであると思う。


ただ、このことが、本当に心の底から理解でき、実践できなくては、いつまでたっても過去を変えていくことは出来ないだろう。


過去にこだわり生きていく人生より、未来に夢を持って生きていく人生を多くの人に実践してほしい。



今日は、潜在意識の勉強会にさいたま市に行ってきた。

月に1度の「酒井塾」。

今日は、舞台にも上がり、酒井さんから直接「宇宙への広告」ノートを頂いた。(^o^)丿

あと2ヶ月のキャンペーンを「潜在意識」で叶えていけるようにする。


さて、今日も熱い語りを聞く事が出来た。

大切な事は、本や資料で学ぶことよりも、実践する事。


そして、実践で潜在意識にあるものを、現実化していくこと。

これが、本当に大切な事だと思う。



とにかく、酒井さんは凄い!


4000万円の借金、死の淵から、感謝により20年間で20億円の所得を得るまでになった。

これこそ、実践の証明だと思う。


多くの人が、羨望したり、いろいろなことを言おうとも、実際に実践して、結果を出している人のいうことには、真実がある。


もっと、多くの人が、「潜在意識の実践」をして、幸せな人生を送ってほしいと思う。