ヒアルロン酸溶解剤のつづきですー


普通のクリニックにあるヒアルロン酸溶解剤は

ほぼほぼ羊由来です
  
種類はざっくり分けると


羊、牛、人とあります
もっとあるかも


人由来は置いてるクリニックが少ないです
事前に電話で聞いたらいいです
何軒か知っていますが
聖心美容クリニックの鎌倉先生がよいですよー



でも人由来はアレルギー出ません

また、何故かダメージも少ない
  

次が牛


そして


1番ダメージの強いが羊です


腕の内側に実験しました
画像が牛のしかありません

刺したばかりがこちら

画像まんま載せてるんで暗いです

直後なにも起きていませんね?


しばらくすると皮膚表面が変な感じに

なります

よく見ないと分からないくらいですが


それがこちらの画像です

わかりますー?

角度つけて影にしてます

針の跡が赤くなってますね


まあ光の当て方でわかる程度で

多分気付かない人は気付かないかもです

それか、

なんだろこういう肝斑かな

みたいな


とりあえずうっすら上の皮膚表面が凹みます

その後はしばらく残ります



まあ私は2回くらい場所変えて

実験してもらって

2回ともそうでした


もちろんきっと牛だろうと羊だろうと
全然大丈夫よ〜って方も
人もいると思います


人由来だけはそこから回復が早く

跡になりにくいです



驚いたのは溶解剤ヒアルロニダーゼが

何由来か知らないドクター多いです
渋谷院品川美容外科の和田せんせ

電話で聞いても答えられないクリニックも多数

ちなみにチンダル&溶解剤の存在すら知らない


驚きのクリニックもありました滝汗
恵比寿の麻布皮フ科クリニック


チンダル?そんなのあるの?って聞かれて

私の顔の事かとえへへって笑っていたら

チンダル?それなに?


チンダル現象を知らなかったんです

なんと私が説明するっていうガーン

ちょっとどうなんですかねえ

そういうびっくりクリニックもありますガーン



なんか長くなりましたが
ヒアルロン酸溶解剤の話でしたグッ
溶解剤って睾丸からつくられてるんですよニヤリ