函館旅行 その4 | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

今回2泊目に泊まったホテル、ラビスタ函館ベイさん。朝食が美味しい!と大人気なホテルです。
人気が故、予約が思うようにとれず焦りましたがなんとか予約できました!

お部屋もとっても素敵です❤︎
まずドアを開けると、バス・洗面・トイレの水周りがあります。そしてその奥に内ドアがおねがい
内ドアをガラッと開けると小上がりになっています。オッシャレーラブベッドも低いから子連れでも安心おねがい


窓からの景色がこちら。
昼と夜バージョン。目の前に函館山、ベイエリアが見渡せるので素敵照れ


ラビスタには大浴場があり、温泉が楽しめます。しかも湯質も良かったです!!

湯上がり処にはご自由にどうぞなアイスが置いてあります酔っ払い嬉しいサービス。
他にも客室にコーヒーミルが置いてあったり、冷蔵庫にはミネラルウォーターが入っていたりとありがたい気配りです。

ただ一点、ベビー連れなのでベビーは温泉は遠慮しました。部屋のお風呂がユニットバスではなく広々とした素敵なバスだったのでそこに湯をためて入りました。
が、一応たまるけどどんどん湯が減っていくーゲッソリという不具合が滝汗
ラビスタさん、お直しお願いしますね。

さてさて、話題を朝食に移しましょうデレデレ
ホテルのエレベーターに明日の朝食のメニューが掲示してあり前日からたのしみにしていました!朝食会場、北の番屋

一番の目玉は何と言ってもコレ!
いくらの食べ比べができます❤︎

こんな感じに他にもマグロやネギトロ、イカなどが置いてあるので自分好みな勝手丼を作れます!

甘みのある、とっても美味しいいくら❤︎
北海道産は色も輝きも綺麗でもちろん美味しい!きっと群をぬいて北海道産のが美味しいんだろうなーと予想していたのですが、アラスカ産もめちゃめちゃ美味しく、むしろ私と娘はアラスカ産の方が美味しいかも?!という感想でした!


他にも焼き物や炒め物、定番メニューなどあり、
テンションがあがったのがコレ!!

はちみつです!こんな贅沢な食べ方した事ない!!ハチミツ好きな娘も大興奮!
パンもいろんなパンがあったのでハチミツを美味しく楽しめますほっこり

最後にデザート!!

花畑牧場とのコラボスイーツなんです酔っ払い
主人はプリンが美味しい!と絶賛してましたウインク

朝食全体の感想としては品数は特別多いわけではありませんが、こだわりをもって用意されているのが伝わる朝食でした!
人気なのもわかります!
やっぱりステキなお宿でした!
またいつか泊まりにきたいですウインク

函館旅行最終回の予定でしたが、もう少し書きたいことがあるので次回本当に最終回にしまーす!!