龍角散のどすっきり飴 ハニーレモンジンジャー味 | それゆけ!お得の日々

それゆけ!お得の日々

お得イベントが大好きです。
これから少しずつ書いていこうと思っています(^o^)

モラタメさんからのお届けモノ{7971A931-A567-40C5-B6D4-439435B27ADC}
実はこののど飴が届いた前日に滝汗

かぞくみらいフェスの龍角散ブースで二袋も同じものをいただいていました笑い泣き
一気に三袋舞い込んでくるというなんというタイミング滝汗
  

龍角散のど飴というと、普通ののど飴より少し高級で独特な漢方の味がする本格的のど飴で、私ものど風邪をひいてここぞというときには龍角散のど飴を買うようにしています。

19種類のハーブエキス配合
龍角散のハーブパウダー配合
国産レモンエキス配合
国産ジンジャーエキス配合
フィンランド産ハチミツ使用
安心できる原材料が使われています!

お味ですが、
口に入れてすぐ、龍角散のあの独特な漢方っぽい味がバッときます。
しかし数秒後ハチミツの香りがぷわーんとしてきます!
そしてレモンの香りもしてきます!

漢方っぽさ、ハチミツ、レモンこの3つの風味がうまく融合しています!
どれが強いとかではなくそれぞれの個性が消えていません!
ジンジャーっぽさはあまりないかな。
でもその分刺激は少なく舐めやすいです。

しかしやっぱり龍角散の商品。
漢方っぽさがお子様や万人ウケな感じではないと思います。
私は龍角散ののど飴を舐め慣れているので逆に舐めやすい味に感じますがウインク

みなさんものどをスッキリしたい時に、是非お試しアレ!