眼科の定期検診に行ってきましたニコニコ

視力検査も遠視度数の検査も大人と同じ機械でさくさくできてましたウインク

視力は0.6でした!年相応位かな~とのことおねがい
眼鏡かける前は0.02だったのでほんと早期発見して眼鏡かけさせ続けて良かったですキラキラキラキラ

長女の学校でも発見遅れて片目弱視の子がいるので、ほんと早期発見できるように行政も対応して欲しいですアセアセ
早期発見しても眼鏡かけさせない親は論外ですが、、、チーン

もうすぐ3歳になる次女。
プレ幼稚園でもお友達沢山できて、『今日は○○ちゃんとおままごとして遊んだの~』『○○君はお迎えじゃなくてバスで帰ってるよ』『今日先生に怒られちゃった、、、だから幼稚園で泣いたのショボーン』色々幼稚園情報教えてくれます(笑)

オムツも取れてトイレで上手におしっこできるようになりました爆笑夜ももうオムツはかなくても大丈夫そうですウインク

『○○ちゃん(次女の名前)ねー、お姉ちゃんパンツはいてるの。もう赤ちゃんじゃないから!』と幼稚園のお友達に自分で自慢してました滝汗