お昼寝をしてしまったため眠れず。。。


ふと過去に経験した思い出が

フラッシュバックしてしまって

余計に眠れなくなってしまった。。。


DV

19才~26才の長い期間中

元旦那から「体の暴力」「言葉の暴力」を

受けていました。

(今思えば、妊娠中から始まっていたのカモ)


19才の時に初めてボコボコに殴られ

過呼吸になり、救急車で運ばれた際に

病院の先生にどうしたの?って

聞かれた気がするけど、ほぼ記憶なし❌


毎日、顔色伺い、刺激しないようにしたり。


キレるスイッチが入る時はすぐわかる‼‼

目つきが怖くなる。


物を投げられる・髪を引っ張る・脅し・

目の前で包丁を見せる(あたしの目の前に置く)。

根性焼きをさせられそうに。

(手を出せと言われ、煙草を押し付けられそうになった際に元旦那が自分の手の甲に煙草を

押し付けた)


体の傷は消えるけど

心の傷は一生消えない。

離婚して9年経つけど、

たまにふとフラッシュバックになる。


その時に毎回、精神科を探す(ネットで)

でもどこがいいのかわからないし

これ以上...薬漬けになるのが怖くて

我慢してるだけ。


どうしたらいいのか...わからない😢