8/17(土)に、韮崎文化ホールへ
キエフ・クラシックバレエを観に行きました。
韮崎文化ホールの大ホールは、
大ホールとはいえコンパクトなので、
どの席に当たっても舞台が近く感じられるので
私はとても好きですラブラブ

今回真ん中辺りでしたが、
ダンサーさんの表情まで見えましたルンルン

さて、演目は
チャイコフスキー三大バレエのガラ公演。

まずはくるみ割り人形。
次に白鳥の湖、
そして眠れる森の美女でした。

感想としては、
プリンシパルの方の踊りの素晴らしさ、
身体能力の高さを感じながらうっとりラブラブ
その一方で、群舞の方達のポーズや
手の角度などがそれぞれ好きにやっているような。
バラバラの様に思いました。
(偉そうにすみませんアセアセ)

そして、青い鳥の衣裳。
フロリナが綺麗な水色なのに対して
ターコイズでトリコットの様な
テカテカの生地だったのが
どうも気になりまして笑い泣き
もっと鳥っぽいのが好みですセキセイインコ青

娘はフロリナのバリエーションが
無かったことと、
大好きな黒鳥が出てこなかったことを
残念がっていましたが、
全体的には楽しかったようで
連れて行って良かったですデレデレ
グッズは、パンフレットとノートを買い、
この日からバレエ日記をつけ始めましたニコニコ

それにしてもこのチケット、3800円だったので
非常にお安いと思いましたキラキラ

なかなかプロのバレエ団の公演を
観られるチャンスは少ないので、
次回も開催される時は観に行きたいです♪

同じお教室で、同じ日に入会した
お友達も来ていましたグッ

バレエはいいですねキラキラ
夏休みのいい思い出になりましたラブラブ