総社城を目的として向かったものの、
あまりにナビに古墳が表示されるので(笑)
行かないわけにはいかないじゃないですか?(笑)

という事で、次は両毛線の踏切の近くにあった、
双子山古墳ルンルン
{F160B311-9750-4A2B-ABB3-015372922C2C}
あ、おばけじゃないよ、
うちの主人です(笑)

ふむふむ。
{F0A6DB86-821B-4D34-A8F7-EDBD0F03FCB3}
察していただきたいのですが、
真夏ガーン!!
なので草ボーボーなので、
整備された階段を登る事しか出来ませんでしたアセアセ

なので、大好きな横穴式石室が二箇所も
あるなんて気づきもしないでえーん
{AA7A3985-545D-4C19-80A3-3CE7885BFF5B}

後円部に石碑があったので、
てっきり竪穴式石室なのかな?
という誤解をしたまま去ってしまいました笑い泣き
{F2A76A96-D69C-45A6-9E7F-71A0FDD17401}

墳頂部から全景。
{B6715D5E-7F42-45A6-972C-98FFA9D34091}

2段構造で、仮に中段に石室があったとしても
草ボーボーなので見えなかったかもねアセアセ
実際どうなのでしょうか?

それにしても、蚊がめちゃめちゃいてゲッソリ
家族みんなで刺されまくりましたアセアセ

ありがたい事に駐車場があり、
ただ、侵入口がうちのノートで
ギリギリだったので
大きな車は無理かなてへぺろアセアセ

それにしても、復元予想図を見ちゃうと、
あぁ〜〜この状態でここにある姿を
見て見たかったなぁ〜照れ
なんて、古代に想いを馳せてしまいますチュー

龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ

山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ龍トラ