山梨県で唯一まともに残っており、
最大の方墳が笛吹市にあります。
笛吹市八代町なのですが、
正直気軽に見られる古墳ではないかも(笑)
マニアックを極めたような場所にあるので、
私のような古墳マニアを家族に持たない限り
いかない場所にあります笑い泣き
とにかく細い山道をドキドキ上がり、
ここ!?ここ?違った?どこ?ここ!?
と言いながら曲がるのです(笑)
その分眺めは最高ラブラブ

{146E7037-C6B7-46DA-A764-BF8F8E5921DD}
甲府盆地を一望できます爆笑

分かりますか?
竜塚古墳の墳頂から、
岡銚子塚古墳が見えますラブ
{0D3CF236-3110-438C-8282-BA827769C7EE}
方墳とは、上から見たら真四角な形をしている
古墳です爆笑
2段構造になっています爆笑
うちの主人が乗ってるのがわかりますか?(笑)
{2F019258-5DDE-4631-9AD7-0B412453B7C5}
これは墳頂部なのですが、
何も手を加えられていないので、
特に感動はありません(笑)
{FFC9BD99-FC4E-4C0B-B073-A6F1606468D1}
もう2度と来ないだろうね・・・
と失礼な事を言いながら山道をおりましたグラサン
でも、どんな王様が眠っているんでしょうねニコニコ
永遠に安らかに・・・・照れ

くま猿くま猿くま猿くま猿くま猿くま猿


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいウインク

くま猿くま猿くま猿くま猿くま猿くま猿