行きたくて行きたくて、この1週間、Googleearthを見ながら思いを馳せていた古墳へ行きました爆笑

笛吹市の山奥にある、
岡銚子塚古墳ですウインク
到着して早々、古墳にコーフンしすぎて車を飛び出しました(笑)いい歳して(笑)34だぞ??ゲロー
{F7A18D11-C373-44F6-B639-C83DFD0F7084}
こんなに美しく公園整備されているんだもの。
コーフンしないワケがありませんおねがいラブラブ
こちらは、後円部の頂上。竪穴式との事ですから、
ざっとこの辺りが石室ですよ〜
といったところでしょうか?
{A669896B-EE91-454A-A8D0-666C4BE1258B}
墳丘から眺める景色キラキラ
美しすぎますラブ
盃塚古墳が見えますねニコニコ
{5234878E-94D8-492D-A307-5472089D6929}
下から墳丘を見上げた感じ。7メートル位あるそうです。
{31880267-B497-450D-B155-C9105254929A}
女性が喜ぶ!?くびれの部分ニヤニヤ
{C65E873F-29FA-45F0-9005-AF583C46556C}

{617F12B3-46DE-493D-B360-2D607657721D}

そこからほんのすこし先。
盃塚古墳があります。
{DB2D2736-405C-4FC5-81BA-166FACF3C83A}

{72307357-F55A-40B7-8D38-BBE7F16BFF29}
大きな前方後円墳に少し小さな円墳がセットになっているのは、甲府市の風土記の丘の
甲斐銚子塚古墳 附 丸山塚古墳  と酷似しており、
関係が深いのだそうニコニコ

盃塚古墳からみた岡銚子塚古墳チュー
綺麗ですよねおねがい
{F6BB2C51-BC86-4AD2-BB1E-B2EDD2881161}
この場所一帯は桃畑だらけなのです照れ
この時期桃のいい香りが立ち込めており、
少し手を伸ばせば桃に手が届くさくらんぼ
{F834D1BD-6C3D-45C9-94BC-6974515D6F3E}
この古墳はなんと、公園になっていますラブ
{052C747C-8EDB-4F08-8425-0832B336DC60}

{AE8B875E-39D1-4E7E-AB63-2BF03066895B}

{7D8AED89-547D-43DA-B970-3230594D5A76}

{7CEB32DA-B19C-4F44-A21B-460BC073662A}
どれも楽しくて、子供達も全力で楽しみました爆笑
ちなみにこの公園のすぐ下は、
リニア中央新幹線の経路になっており、トンネルに覆われた線路が見えますねニコニコ{C85D827B-7A64-4DD2-86E5-12603E6EEC99}

大人も子供達もとにかく大満足の古墳でしたウインク

2018.12.26追記
YouTubeに動画をアップしました。
ぜひご覧下さい。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


山梨県北杜市武川町の電子オルガン教室です。
エレクトーン・ピアノ・リトミック開講中。

greenpeas627@yahoo.co.jp

080-5528-2885

お気軽にお問い合わせ下さいチュー

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ