23日千葉駅街宣に集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。

 

予想以上の人数が集まり、今まで会ったこともない人が多く参加されていました。

 

※長文のため●印は省略して読んでいただいてもいいです。

長くなってしまい読みづらくてすみません🙇‍♀️

 

 

22日のデモに参加した人から聞いて参加した人、藤江さんのYouTubeを見て参加した人、いろいろなオープンチャットで宣伝告知したので、その投稿を見て参加された方も5名居ました。

 

 

前日までに参加すると連絡をいただいた17人+数人で20人程度かと思っていたら、私と藤江さんを除き、32人の方が参加されました。

 

平日の夜、土曜の夕方開催の場合は、足早に過ぎて行く人ばかりで、なかなか受け取ってもらえなかったし、立ち止まって、街頭演説を聞く人はいませんでした。

 

仕事帰りに駅を通行する人々は、家路を急いでいる人ばかりで、1/25東口のエスカレーター下で配った時は通る人が8割は若い方で.、途中JRの警備員に注意され、ここまで敷地内だから(ビックカメラの近くあたりまで)入って街宣しないように注意され中断し、受取0の時もありました。

 

 

●稲毛、津田沼、柏、南流山、船橋、おおたかの森、我孫子、新松戸、北千住では、

「講演会って?」(守谷講演会)

「何のチラシ?」

「3回でやめたよ!」

「今からうちにいくの」

「姪っ子が接種後入院してミトコンドリア脳症?になって亡くなったんだよ」

「何のチラシ?」と言って渡した方が終了後に話していたら戻ってきて「ワクチン推進派なの?ワクチン止めたいの?」と確認に来て説明したところ、自分も止める運動をしていると泣きながら話をしていた

「接種後、娘が体調が悪くなった」

「ワクチン接種する度に湿疹が出て3回でやめたんだけど、うった病院に言ってそのことを話したら4回目から接種しませんって貼り紙してあったんだよ」

などと言った声が寄せられました

 

 

⬜︎23日の千葉駅街宣では立ち止まって藤江さんの話を聞いていた高齢の方、もしかしたら1時間、藤江さんの演説を聞いていた女性の方、偶然通りかかった藤江さんのことを知ってる人、東さん作成のパネルを見ながら話を聞く人。

 

参加者さんから聞いた話では、高校生に渡せた、立ち止まって話を聴いてくださる方、実体験を話して下さる方、たくさんの方々と話しができたと報告がありました。

 

平日の日中、夜とでは、歩くスピード、通る人の年齢層も違っていました。

 

●今まで千葉市内の病院に通院していて、その帰りに街宣ビラ配りをしていました。

 

今までと生活環境が変わり、平日の夜、土曜日の夕方開催だと

参加できない方がいます。

 

このところ、夕方から、19時から開催しますと告知しても、開催するのが難しくなっていました。

 

⬜︎もう千葉駅、稲毛、幕張本郷等千葉市方面で開催するのは無理なんだろうか?

 

と悩んでいたので、突破口が開けたら、起爆剤になることがあればと考えたところ、藤江さんが千葉県に住んでいることを思い出し、思い切って藤江さんにお声がけしたところ、快く引き受けていただき、何度も話し合いをしました。

 

全国後遺症患者の会にメール、関東後遺症患者の会にDMし、患者の会の署名のチラシを千葉駅で配りたい、署名活動をしたいと連絡したところ、代表の木村さんから、連絡いただき話し合いをしましたが

 

2週間前に藤江さんに連絡したその日の夜から38度以上の高熱が5日間続き、38.5以上になった時と、ゴホゴホ咳が酷い時は、あまりにもしんどくて、藤江さんにも、木村さんにも中々連絡ができなくて、話を進めることができない時があり、迷惑をかけてしまいました。

 

準備期間が足りなくて、今回は後遺症患者の会のチラシ配布、署名活動は断念しました。

 

きちんと準備期間を設けて、いつか後遺症患者の会のチラシ配布、署名活動を行っていきたいと思います。

 

 

⬜︎いつ開催しようかと、フォロワーさんや、オープンチャットに、調整さんを使って、日程調整をしたり、親しいフォロワーさんと何度も話し合いをしました。

 

東さんにも、千葉駅街宣に向けて新しい看板を作ったから街宣に持って行きますとうれしい報告もあったり、うさぎさんから、大丈夫!千葉駅に偵察に行ってきたとお話しがありました。

 

今回お配りした、藤江さん作成の

「知っていますか?

新型コロナワクチン救済制度 驚愕の数字編」

「知っていますか?

日本人がたくさん亡くなっています。」

の両面チラシは、以前うさぎさんにご提供いただいたものです。そのチラシを折って持参しました。

 

また、うさぎさんは、ピンクと死亡数グラフの両面チラシを3000枚持参してくださり、参加者の皆さんに分けてくださりました。

 

うさぎさんありがとうございます。

 

予想以上の参加者で私が持参したチラシでは足りなくなり、チラシを折ってくださった方もいました。ありがとうございます。

 

当日集まっていただいた32人の皆さんが、懸命にビラを配ってくださったり、藤江さんの演説、東さんは反対側のエスカレーター下で、マイクを通し通行する方々に懸命に訴えてくださり、たくさんの枚数を配ることができました。ありがとうございます。

 

健康被害救済制度のこと、ワクチン接種後に多くの方が亡くなっていること、接種後に被害にあった人が多くいること、通行人の方の中には、藤江さんが話されていたことを今まで知らなかった人がいるかもしれません。

 

救われた人がいるかもしれません。

 

あの時、千葉駅を通った方に伝わっていればいいなと思います。

 

 

⬜︎2021年〜活動していた方達がいました。その方たちが礎を作ってくださったから、私たちは千葉駅で配れたと思います。

 

その時に何枚配布されていたのかは知らないですが、わたしが開催してきた中では、最高の参加人数、最高の配布枚数です。

 

私が持参したチラシとうさぎさんが持参したチラシがあり、正確には把握できないですが、確認できる方には配布枚数を聞いて、数を集計したところ、587枚でした。

 

9人の方と連絡をとることができないので、お一人5枚づつ配布したとしても45枚、10枚づつ配ったとしたら90枚プラス

 

ですので、630枚以上配布できたと思います。

 

もしかしたら初めて参加した方がいたかもしれません。

 

偏に皆さんが通行している方々に懸命に伝えてくださり、懸命に訴えていただお陰で、630枚以上配布できたと思います。

 

常時30人いたわけではなく、12時前に帰られた方、12:00〜12:40参加の方、後半30分位参加して帰られた方、1時間半位参加して帰られた方、12時過ぎに別の場所に向かった方、様々でした。

 

 

●私が持参した、池袋デモを無視するメディアのチラシ300枚、パンデミック条約の危険性を伝えるチラシ300枚、繋ぐ会のチラシ100枚以上持参しましたが、パンデミック条約のチラシ100枚以外、600枚貰ってくださった方がいたので、帰りは軽くなりました。

 

引き受けてくださった方々ありがとうございました。

 

 

●帰りは、ピンクと死亡数グラフの両面チラシをラミネート加工したものを鞄に付けて帰りました。

 

BAR385さんが、2月に会った時に背中に付けているのを見ました。どなたかが自分がメディアという言葉をポストしていました。

 

そこで、4/27西船橋で配布した時の帰りに、5/4鎌倉街宣の行き帰りにラミネート加工したチラシを、付けて移動しています。

 

鎌倉街宣の時は横浜で乗り換えしたので、乗り換える時に横浜駅構内をつけた状態で歩きました。

 

この国がおかしいことに気づいてほしいなと思いながらつけて歩いています。

 

できると思う方は是非試してみてください。

 

 

⬜︎千葉駅の街宣のあとは、埼玉県南越谷駅で街宣・ビラ配りがありました。同日15時頃から。東さん、玉ちゃん、そらいろの風さんが、1日に2回も街宣に参加されました。千葉駅から南越谷まで移動も大変だったと思います。お疲れさまでした。

 

 

●チラシ代として500円渡してくださった方がいらっしゃいました。藤江さんに謝礼としてお渡ししたかったけど、自分の手持ちのお金が少なすぎて、いただいた500円だけお渡しするわけにもいかず、預かったままです。

すみません。

 

次回の街宣チラシ配布の時に有り難く使わせていただきます。

 

別に寄付を集めているわけではありません。寄付が欲しくて街宣、チラシ配布を行っているわけではありません。

ご承知おきいただけますと幸いです

 

全国を回れたらいいんですが、ワクチン後遺症患者で、ADHDで無職のため、遠くに行くことが難しいです。

 

気をつけているんですが、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。改善していきたいです。

 

一人でも多くの国民にビラを渡す、一つでも多くの駅で配る、知ってもらう、気づいてもらう。

 

まずは改憲発議、国民投票に持ち込まれる前に。

 

 

⬜︎藤江さんが「知っていますか?

日本人が」

参加者「たくさん亡くなっています。」

藤江さん「おかしくないですか」

参加者「おかしい」

動画撮影した時に、お二人の方が東口のほうで配ってる最中で居ないことに気づかず、申し訳ないことをしました。

 

せめてもと思って、お二人に藤江さんと、ここにいる人で写真を撮りましょう!と提案しましたが、片付けてるしいいとのことで、写真も残すことができず申し訳なかったです。

 

せめて参加していた証として、うかがった全員のお名前を掲載させていただきます。

 

【参加者名】

うさぎさん

東さん

ぷっちゃんママさん

クジラさん

玉ちゃん

はまなすさん

ジュンちゃん

ころねさん

上田さん

渡辺さん

中野さん

ツナマヨさん

Zoffy

前島さん

miyuさん

中山さん

好夫さん

そらいろの風さん

ぱりちゃん

TAKさん

まりなさん

ゆづさん

吉奈さん

道岡さん

みーさん

ももちゃん

沼野さん

内田さん

小林じろうさん

中村哲さん

坂詰さん

佐々木渉さん

合計32名

 

お名前をうかがった全員の名前を掲載しましたが、もし、名前が入ってないという方がいらっしゃいましたら、DM、リプ、ブログにコメントをください。

 

最後の藤江さんの動画撮影の時まで残らなかった方も多くいらっしゃいます。

 

リモートワークの昼休憩中に40分参加の方

仕事の合間に30分位参加の方

途中で国会議事堂前での街宣に向かった方

藤江さんの動画撮影が始まったら時間がないからと帰られた方

など途中で帰られた方もいらっしゃいました。

 

藤江さんの演説を30分以上ずっと聴いていた女性の方はお名前をうかがってなかったんですけど、藤江さんの最後の動画撮影に参加されていました。

 

 

⬜︎今回は藤江さんの力をお借りして開催することができました。

 

藤江さんが来て良かったね、たくさん配れて良かった、たくさん集まってよかった…喜びは大きいです。

 

ですが、継続していかなければ藤江さんに来ていただいた意味がありません。

 

今後月1くらいのペースで、千葉駅、稲毛駅、幕張本郷駅などで、開催していきましょうと遅めの昼ご飯を食べながら、お話ししました。

 

そんなに参加人数が多くなくていいので、細く長く続けていければと思います。

 

 

⬜︎千葉方面で今後も開催できるように

 

Xをされてない方はチラシ配りのオープンチャットを作ったので、そちらにご招待しました。

 

Xをされている方は、DMグループを作って話し合いをしていきます。

 

今後も参加したい、話し合いに参加したいと言う方は、オープンチャットかDMグループに招待しますので、Xに連絡ください!

 

<a href="https://x.com/BANANA_SE7EN" target="_blank" title="https://x.com/BANANA_SE7EN">https://x.com/BANANA_SE7EN</a>

 

 

至らない点が多々あったと思います。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

たくさんの方からのご協力があり、開催することができました。ありがとうございました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

別の記事で今後の街宣、チラシ配布、デモの予定を掲載しました。

 

良ければそちらもご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

私と鎌倉街宣後の懇親会に残った皆さんで、山手線で同日同時刻に、複数の駅で街宣しようと話をしました。

 

🟦山手線同時街宣

6月8日(土)13:00〜15:00

品川駅港南口、大塚駅南口、巣鴨地蔵通り商店街入口、日暮里駅東口、有楽町(数寄屋橋交差点)

5箇所で配ります

 

◎こちらで用意するチラシの配布にご協力お願いします。

◎気温が高い、暑いことが予想されますので、こまめに水分をとる。日陰で小休憩をとる。

帽子を被る。首周りを冷やすものを用意するなど各自熱中症対策の上、お越しください。

 

◎事前に参加表明していただけると人数が把握しやすいです。

◎途中退出、途中参加OK!

◎初めての人大歓迎!

最初は中々受け取ってもらえないですが、受取ってもらえないのは当たり前です。

慣れない方はポケットティッシュを用意するといいかもしれません。

私も初めて参加した時は1枚も受け取ってもらえず、自分には向かないのかもしれないと落ち込みました。2回目からはポケットティッシュと一緒に配っています。

 

◎寄付は辞退させていただきます。

◎新型コロナワクチン後遺症 患者の会 の署名チラシを一緒に配布することになりました

wec署名ご協力お願いします。

 

 

 

 

鎌倉に行って足の調子が悪く、当分街宣、チラシ配布の参加は月2回程度にします。

千葉駅に行ってから、両足の付け根、股関節、両膝、両足の甲、左足の膝裏、左の骨盤、左足の裏、右足の踵、腰、両肩、首、両方の上腕、両方の手首(腱鞘炎みたい)あちこちが痛みます。

 

鎌倉に行ったあとは10日以上左足の付け根の痛みが強くて、寝る時に痛みに耐えながら寝てました。

ワクチンを摂取して1ヶ月後から続いています。

 

私は他の方より症状が軽いほうなんですが、長い距離を歩けません。

せいぜい歩けても20分あるければいいほうですが、今は10分以上続けている歩かないようにしています。

 

 

初めて1/17千葉市内の病院に来た時、迷って20分以上歩いたら、痛くて痛くて、歩くのが嫌になりました。

でもその後、千葉駅でビラ配りする約束をしていたので、痛む足を我慢して千葉駅に急いで向かいました。

それから、千葉駅、稲毛、津田沼で配るようになりました。

 

ここまで読んでいただいた方ありがとうございました🙇‍♀️