算盤三級合格できたーーーーおねがい

良かった良かった!頑張ったなあ。

さあこれで心置きなく入塾テスト対策を‥‥

と思ったら、長女がなんと‥

「二級も受けようかなー。来年二月に二級受けてあかんかったら諦めて算盤やめるわニヤリ


なんっっっっっじゃそりゃーーーガーン

諦めるって‥それでいいのか❓‼️

その程度の気持ちならもう三級でやめりゃーいいでしょうよ‼️物申す

受験で二級を取る意味はない‼️‼️

と説得してもなんだか納得いってない様子‥‥。

長女は算数の受験向きの思考力理解力がはっきり言ってほとんどない‼️‼️泣き笑い

(入塾テスト対策の問題集解かせてみて愕然とした‥)

ほとんどないのに無駄なことに時間を割くなんて‥えーん

今現在途方に暮れてる状態‥ショボーン

週三回も算盤に通う時間を他のことに使おうよ‼️

と強く言いたい。