東京の彼女へ誤解を与えた可能性があるので補足と、アップルの危険性。 | 永遠の少年、侍KINGのRoad to 正義、税理士、行政書士、司法書士試験勉強の奮闘記

永遠の少年、侍KINGのRoad to 正義、税理士、行政書士、司法書士試験勉強の奮闘記

行政書士司法書士の勉強。
スマホを乗っ取られて個人情報や女性とのHシーンをネットで公開されてるのでその戦い。
個人情報には事実無根のもの含みます。

その他音楽や日常の事など

さっきの投稿最後にしようと思いましたが、彼女以外の皆さんへのお知らせが付け足しで

ながくなったので、コピーして新規投稿します。

それから、さっきの投稿で彼女に対し誤解を生むところがありました。


もしかしたら僕の人生、不幸しかないのかもしれないけれどってとこで、表現の誤りで


彼女へ会えなかったら、一生不幸なのかもしれないけれど、ってとこです。


あとで読み返してみたら誤解を産む表現だったので、謝罪します。


彼女が傷ついていませんように。




そしてアップルの、iPhoneの危険性を彼女以外のみなさんにも補足したいと思う。


これは真実だ。

 

情報はよく見極めるようにという良い例。

企業の情報は信じなぜ僕の情報は信じない。

 


iPhoneの初期設定は、キャリアでなく自分でやったほうがいい。


まず、個人情報保護方針が全部読むと違法。


前半の個人情報保護方針を読むとアップルでは個人情報を基本的人権と考えており、


本人の同意なく第三者に提供しません。


と記載されており、この表記のすぐ下に同意するボタンがある。


だから、無条件で同意するボタンを押す携帯キャリア店員や、このぶぶんだけ読んで安心して


同意するボタンをおしてしまうユーザーがほとんどだが、実はこのアップルの個人情報保護方針は


違法で、個人情報保護方針は長文であり、最後のほうに、アプリをインストールするときに個人情報


を提供します。


とか、FACEBOOKに個人情報を提供しますと書いてある。


個人情報保護方針の最初の数行だけ正しいことを書いており、同意させているがこれは違法である。


たとえ同意したとしても、違法な個人情報保護方針に同意しないとiPhoneが使えないというなら、


最初から、違法なアップルの個人情報保護方針を文章の前半部分にもってくるべきだ。


違法な個人情報補g歩方針に同意したとしても法律上、契約に瑕疵があり、違法だ。


それに、僕が初めてこのiPhoneから個人情報がもれていると判断したのが、4/1をもってドコモの契約内容を変えた。


それに合わせてiPhoneも新しくアップルから送られてきたものにし、電話番号も変え、前のiPhoneとは


ひもずかない形にしたからだ。


しかも、インストールしたアプリは日経新聞電子版とインスタグラムのみ。


しかし日経新聞電子版にIT市場にをける自分の転職価値。



とかタイトルの横に猫が青いネクタイをしているタイトルや個人情報にもとづくタイトルがあったし、



インスタグラムのアプリでは、僕が住んでいる市町村の車のショップとかiPhone変えてからまだ一度も


位置情報をオンにしていないのに、広告が表示されたし、決定的だと思ったのが、四月上旬に


あるショップの店員さんに「、iPhone11PROの256GBに機種変更したら今のiPhoneXの下取りと、iPhone11


PROの販売価格教えてもらえますか?」って電話で聞いたことがあったが、まだアップルや携帯ショップで


公式発表がない段階で、ショップの店員さんから 「明日iPhoneSEが発売されるって噂あるんですけれど、


そしたら下取りとか販売価格変わるんですけど、現状下取り〇万〇千円。実質負担7万五千円ですね。」



って僕のiPhoneに電話があった。


そしたら、その電話の3~5分後にインスタグラムの広告にiPhoneSE2021年発売予定って広告がでてきた。


聞いたことない会社名だったけど、あまりにもタイムリーな電話直後の広告だし、2021年の広告なんて


ださないでしょう?


アップルは毎年9月にiPhoneの新製品出すけれど、今は2020年だし2021年のことなんてわかるわけない。


これは、通話もれてるなって思った瞬間だった。


iPhoneの設定、siriと検索とかアップルから学習とか、APPへ提案をオフにしないと通話が第三者に


ただもれだ。


そこで、僕はiPhoneを初期化し、自分でiPhoneの設定をヤったらk歩人情報保護方針を全部読めて、


アップルの違法性を知ったところだ。


しかも、iPhoneを初期化しても、アップルIDでサインインすると、APPストアをタップしたらあなたへの


おすすめのアプリ、で候補に、私の彼はひもでイケメンとか、ゲームとしてありえない僕を対象とした


アプリが提案されていた。


そのほか犬との対話のアプリとか。


この経過を見てアップルIDを削除したら英語で僕のAPPストアの個人情報が表記され、


携帯電話番号、住所、名前が書かれていた。



どおりで、個人情報に対応した広告がインスタグラムでも流れてくるわけだ。


SUNTORY サイバーエージェントで検索、FACEBOOK サイバーエージェントで検索すれば、


FACEBOOKやFACEBOOK社の提供するインスタグラムとサイバーエージェントの関係も見えてくる。


サイバーエージェントはインターネット広告、国内最大手、インスタグラムの広告も手掛けている。


このとき、4/1から新しいiPhoneXに変えたがアカウントは依然作ったアカウントのインスタグラムに


ログインした。


このアカウントはネットストーカーが激しくて、インスタグラムって普通写真や、動画を投稿するアプリだし、


そういう人がほとんどなんだけれど、僕のインスタグラムのアカウントは、虫眼鏡のところを押すと


写真でなく、文字で、ださい。とか、いろいろ中傷してくる人が多かったが、アップルからの個人情報

流失と、FACEBOOK社、サイバーエージェント、FACEBOOK社の提供するインスタグラムとの


関係が見えた。


さすが逮捕された前科者がいまだに企業のトップに居座る反社会的企業のサイバーエージェントだ。

FACEBOOK社にも問題がある。

昔は、FACEBOOKの登録メールアドレスを知られただけで、第三者がFACEBOOK登録のメール

アドレスを入力しただけで、名前と写真が表示された。


現在でも、FACEBOOKは実名登録が基本だし、勤務先とか、出身大学とか載せている人がいる。


僕は、名前と生年月日だけしか乗せてなかったが現実のともだちも一人しかいないし、昔勤めた会社名や


学歴を知るものは、FACEBOOK上でひとりだけ。


都内近くで一人暮らしを約15年したときも、出身高校とか話したのは、現実でもネットでもひとりだけ。


地方の学校だし、知る人もいない。


iPhoneの個人情報をもとにFACEBOOKにアクセスし、現実の唯一の友人にアクセスしたのだ。


、ニコ生のある配信者が、配信中こういっていた。


あたし、配信者になる前にFACEBOOKけしたもんと。


FACEBOOK自体が民主的組織でないし、広告利益とアメリカ政府寄りの会社。


その証拠に、2020年4月にアメリカでロックダウンに抗議して市民がデモを起こそうとFACEBOOKで


投稿したところ、FACEBOO社はこれを削除している。


これは、もはや正義ではない。


デモは濃厚接触で集団のコロナウイルスの感染の危険性が発生する危険があるが、はたして


それを民間の会社がやっていいものか。


問題だ。


それに、アップルの話に戻るが


まえからアップルは問題あるし、iPhoneやアップル製のパソコンはウイルス感染したことないというアップルサポートの大応がほとんどだったが、アップルケアの人によってはウイルスが侵入するには起動ファイルが必要なんですね。iPhoneは起動ファイルがAPPストアにしか存在しないからウイルスが侵入


する可能性は極めて低く、過去には聞いたことないと回答がある。


しかし、また別のアップルサポートの対応だと昔、中学生がMACのパソコンにウイルスを侵入させたことはありましたが、それ以後アップル製品ではウイルスの侵入は聞いたことがないという対応。


しかし、去年かおととし海外の報道版組のイギリスのBBCニュースでアップルのiPhoneにウイルスが侵入し


数億ドル規模の損失をだしたもよう。


と」ニュースになったからアップルサポートに問い合わせてみたら、聞いてないので回答できませんという。



世界的メーカーのアップルが、世界中にiPhoneを供給しているのに、ウイルスや個人情報漏れ、インターネット犯罪は、世界中どこでもおこりうるから、危機管理として、アップル全体で世界で情報共有し


危機対応、顧客対応、予防措置しなくちゃダメなんじゃないですか。


って僕は言った。


それなのに、アップルではFBIから犯人のパスコードを教えてくれ。そうすれば何人もの人の命が


助かるから、と要求されても教えなかったほどですから個人情報保護は万全です。


と言われた。


偽の情報を流し鉄壁の個人情報管理をアピールしていたが、実際の個人情報管理は違法で、詐欺で、


アプリインストール時にアプリ提供元に情報提供している。FACEBOOK社に至っては使ってなくても


情報提供している。


僕は以前のFACEBOOKアカウントは友達が20人ほどだったし、現実の友達は国会議員の武村さんしか


いなかった。


しかし、どこから個人情報がもれていたかというと、アップルのiPhoneとamebaブログのアプリを提供している提供元。


セキュリティが固いなんて大ウソのセキュリティソフトが入らなくてで個人情報もアンドロイドと違って保護できないし、


アップルサポートのアップル社員は口をそろえてセキュリティは完璧という。


ただの詐欺師で個人情報漏洩させてる違法会社。


僕はアップルには、すべて真実をかたった。録音もされている。


危険なiPhone端末は買わないことだ。



それに、自宅にはWi-Fi環境がないがアップルサポート受付時にアップルIDと名前をこたえる。


危険性を考え違う名前でとうろくしておくと、アップル側もオンラインにしなくてもわかっているらしく


本人のものですか?って聞いてきて、素直にニックネームで登録してます。


って答えると、Wi-Fi環境がなくてもほかのデバイスで共有できませんと、表示された。


あえて言おう、iPhoneを使い続けて自分の個人情報を守るなら、名前は仮名を使うこと。


アップルケア受付時も仮名を名乗ること。


iPhoneの決済方法は、なしを選択し、住所入力不要にすること。


決済方法をクレカやキャリア決済にしてしまうと、住所入力必須にされる。


住所入力必須の原因は詐欺防止と書いてあったが、クレジットカードを盗まれたことがあるが、


警察がクレジットカードを使えば必ずあしがつく、と言っていた。


キャリア決済では詐欺のしようがないし、要はアップル側で個人情報を把握したいだけ。


iPhoneは個人情報の宝庫。近年IOSのアップデートで生年月日も入力を求められる。


この生年月日も自分のものは使わないことをお勧めする。


アップルサポートに個人情報管理の観点から本当の生年月日入力しなくてもいいですか?


個人情報もれてますよ、って聞いたらお勧めはしませんが本人の生年月日でなくても結構です


と言ってた。



アメリカは中国のファーウェイを個人情報を抜き取っているなどと言っていたが、実はデマで


アメリカのアップル社が個人情報を流失させていた。


そこに、個人から大企業までアプリ制作会社があるなか、世界のアップルでも個人情報保護方針が


違法ななか、サイバーエージェントの提供するamebaアプリは違法で個人情報を吸い上げ、中傷と名誉棄損、侮辱を繰り返した。


これが真実だ。


マイクロスフトがスマホ業界に再参入するが、マイクロソフトは慈善家のビルゲイツ氏が創業者だし


良心的な会社だが、しょせんアップルは嘘と詐欺と個人情報を第三者に提供することでのし上がってきた。


セキュリテイが固いなどの偽ニュースは信じないことだ。


なぜ、僕の言うことは信じず企業の言うことは信じるのか。


方や元前科者。方や詐欺師だぜ。


ニュースもみきわめる必要がある。


知ってるか? コロナウイルスが収まった中国がマスクをフランスに送る過程で、これはアメリカが買う


と中国から奪ったのを。


フランスもアメリカと同じNATO加盟国だぜ。


日本のニュースでは報道されてないがな。


だからフランスの幕論大統領はこれは戦争だ。


といったのかもしれない。


フランス人はみんないい人だから、アメリカに対してではなくコロナウイルスとの


戦争だ、っていみなのかもしれないけれどね。


じゃあ、こんどこそもうアメブロにログインしないよ。