くもん | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

一昨日やったかな、
ゆうとが言った。
「かーちゃん、がっこうたのしいで。
ゆうとがっこうたのしい。」

なんかすごーくいい言葉やなー。
1年生っていいな〜。

そんなゆうと、くもんに通い始めた。

そして二人のくもん代を稼ぐために、
私は週2でくもんのスタッフに。
軽く掛け持ちになる。
今日はその2回目の日。
朝は7時半に出て、通勤40分で職場へ。
そして休む暇なく3時すぎまで働き、
ぐったりだけど運転しなから疲れをとりながら、
4時からくもんへ。
そして3時間ぶっ続け。
頭めっちゃ使う。
慣れるまでめっちゃハード。

ゆうとはくもん始めよかと言った時、
「ゆうといけへん!!!」
と言って泣いてたけど、
お兄ちゃんもおるよ、母ちゃんもおるよと言って、何とか始められた。
2回目の今日も普通に座ってできてて、
よかった。

週2、母子共にがんばろう。
というか、がんばろう私。