敏感と鈍感 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

ゆうとは敏感な性格。
寝させても、そーっと横を抜け出したらすぐ目を開ける。だから結局一緒に寝てしまう。
夜中もなんかよく泣いて起きる。
 
けんとはその反対。
すぐ寝る。寝たら朝まで。
 
ゆうとはよく気がつく。
靴をはこうとしたら、靴を持ってきてくれる。
誰がどの靴か、よく知ってる。
一歳のときから、教えてもないのにする。
おまえは猿か!(秀吉)とよく言われてた。
 
けんとは、周りが見えてない。
びっくりするほど視界が狭くて笑ってまう。
そこにあるのにないない探してゆう。
 
ゆうとは教えてもないのにちゃんと元にもどす。
あけたらしめる。あったところに片付ける。
 
けんとは撒き散らし放題。
 
ゆうとは自分でしたいしたい性格。
ズボンを自分ではいてる横でけんと、
「かーちゃんがはかせてー」
 
生まれつきの性格ってこんなに違うもんねんな。
 
でも二人は仲よし。
ちょける性格は共通やわ。
いいのか悪いのか。