映画 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

今日は五歳の甥っ子も一緒に、
キョウリュウジャー&ウィザードの映画を観に行った。
しかし、
10時50分からの上映にあわせていったのに、もう満席ショック!
仕方なく次の3時45分からに変更。
ゆうと寝てまうかなぁと心配してたけど、その時間ならけんとも寝てしまいそうやなぁ。
 
とりあえず、ゲーセンへ。
けんとは初めてコインゲームをした。
100円で10まい、片手にコイン握って意気揚々。
甥っ子も一緒にいっぱい遊んだのに、終わるときはけんとだけおおなき。
 
フードコートでお昼を食べて、
昼からいく予定やった、加古川海洋文化センターにいった。
ただで遊べるとこ。
けんとマンが行く☆-20130811_134803_resize_20130811_144131.jpg
室内で遊んで、外の浅いプールへ。
けんとマンが行く☆-20130811_131527_resize_20130811_144131.jpg
しかしけんと、
頭からジャバンいって水のんで、水がからいからもうあがるゆうて、
10分で終了。
そういうとここ海水やったな。
普段からプールの水飲んでるんやろな。
 
そしてまたイオンの映画館へ。
ポップコーン買って、席にすわると、
けんと目がしまりそう。
「けんと眠いの?」
「けんとねむい…」
やばいよ。
 
はいポップコーンたべてたべて、起きて起きて。
 
何とか寝ずに始まった。
 
映画は、キョウリュウジャーが30分、ウィザードが一時間。ウィザードが長くて最後ゆうとがじっとしてなかった。
前の人の髪の毛触ったり、ばたばた。
でもゆうとも「れっどや!」「グリーンや!」ゆうてキョウリュウジャーはよく楽しめた。
 
けんとは帰りの車で撃沈。
とりあえず二人とも初めての映画館無事観れたね。