大変な検査 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

今日の検査はCTとりながら腕からぞうえいざい流すだけやから簡単な検査。しかしそれが大変だった。

私の腕の血管は針がささりにくい。刺せるけどもれてしまう。
だからいつも点滴のときは三回はかかる。
検査の針は点滴のより倍太いから余計大変。
病室で看護師二人が苦戦しつつなんとか確保!
検査しつで検査。
はーい今から流れますよー
ぞうえいざいが自動的に管から流れる。
いたいいたいいたい!!!激痛。
血管の外にもれたのだ。
もれたのは生理的食塩水だったからよかった。
撮影できずまた血管さがし。
さらに刺され、
看護師では無理でオペしつから医師と看護師参戦。
しかし、
その人たちでもできず、
お昼一時になったし、
私の腕はもう限界だったので、
一時退去。

仕切り直して夕方、
また違う医師がきて本気だすでーゆうて挑戦したけど二回で降参。
もう刺しすぎて刺すとこもなくなってた。

私の主治医が朝からずっと大変なオペにはいってて指示を仰げなかったらしい。やっと連絡がとれたのが夕方、
「検査中止」
その検査じゃなくてもほかのでいけるかもって。

早く言ってよね~。

20本はさされたよ。