1歳半検診 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

今日はゆうとの一歳半検診やった。

けんとも一緒に行った。


保健師さんの前で、絵カード見せられて、

「はさみチョキチョキはどれ?」

とか言われて指差しするとき、

ゆうとよりけんとが早く指差そうとするのを押さえつけたり、


積み木つみつみするのを見てもらう場面で、

横から積み木を奪い取って離さなかったり、


代わりに保健師さんがゆうとにバイキンマンの人形を渡すとそれも奪い取ったり、


無理やり積み木をもぎ取ってゆうとにつみつみさせると、

横で反り返ってギャーギャー泣くけんと・・・・。


ゆうとの積み木が終わったからけんとに渡すと、

今度は積み木がうまく積めないと泣いて私に当たってくる。


「お兄ちゃんのほうが手がかかりそうやね」

と保健師のおばちゃん。


全くその通りです。