ぐずぐずくん体操 | けんとマンが行く☆

けんとマンが行く☆

いつも元気なけんとマンと、ゆるゆる育児中のかーちゃんの、日々の生活日記です。

今日は市の主催する親子体操の初日だった。

倍率2倍に当たったし、とっても楽しみだった。

鉄棒やマットやトンネルくぐりや、いろんなものをサーキット。

けんとは順番などめちゃめちゃに走りまわって、

どんどんこなして、絶好調。

ちょっと飛ばしすぎやろってぐらいがんばった。


次に輪になって音楽に合わせてダンス。

はい、けんと終了・・・・・。

さっきまでの子どもとは別人のような子どもに変身。

「かえりたい・・・」

と目を閉じて、へたりこんで、全くやるきなし男。

音楽に合わせてダンス、とかがあかんみたい・・・。

その後の活動もほとんどしなくて、私の膝の上で寝てしまいそう。

完全シャットアウト・・・。


もうしゃあないから、

「これがんばったらあめちゃんあげるから、がんばり」

というと、

突如シャキーン。

そしてちょっとだけ活動に参加すると、

「あめちゃんたべる」


「ちゃうねんこの体操教室全部終わってからやで」


「ぎゃー あめちゃんーーー!!!」


あめちゃんで釣ってるのがバレそうで恥ずかしい・・・。


輪になってお隣のママと手をつなぐこともできず、

最後までぐずぐずくんやった。


ぜひ1年かけて成長してほしい。