星ご覧いただきありがとうございます星


育休中おーちゃんですグラサン


いつもイイね!やフォロー
ありがとうございます爆笑キラキラ


只今第3子を出産し
育休中ですニコラブラブ


正社員なのに薄給料笑い泣き

子供は元気いっぱいの三兄弟ウシシ

自転車操業の赤字家計を
見直すべく
ブログやポイ活に
興味をもちはじめました!!


もしよかったら
覗いていってください照れ





こんにちはニコニコ


毎日お天気が微妙で
なにもやる気がおきませんチュー!!


ですが今日は急遽
旦那が晩ご飯いらないラブ
とのことだったので
1日有効活用しなければ〜と思い
プチお掃除はじめました爆笑キラキラ
ご飯作らなくていいの最高ニヤニヤ拍手


普段だと夕方の子供の
お迎えに合わせて家のことやったり
夕方もご飯作ったりバタバタで
なかなかゆっくりできないから
旦那がいない時こそ❗️
晩ご飯も手抜きできるし
そーいう時にやらないとねニヤニヤ


最近シンプルにしたくて
いらなそうなもの
片っ端から捨ててます←ニヤニヤ


スッキリするって気持ちいいデレデレキラキラ


たまに訪れる、断捨離ブームちゅー



今日は冷蔵庫やら
キッチン周りをやりましたお願いキラキラ


なかなかやらないから
うーん、汚れてました滝汗アセアセ



そしてね、冷蔵庫から
でてきた、大量のもの、、、、






お弁当とかについてくる
ソースやら調味料系笑い泣きおいで



私も結構ためてしまうタイプなんですが、
最近は使わないかな?と思ったら
もったいないけど、増えるの嫌なので
潔く捨てるようにしていますぼけー



でもね、お義母さん
こーいうの使わないのに
結構とっておく人なのよね、多分。


そして見直して整理とか
してくれてらいいんだけど
そーいうのもなかなかやらない感じ真顔


なので私が定期的に
勝手に捨ててます←


なんでもかんでもじゃないけど
これはさすがに、、、というやつは
申し訳ないですがねショボーン
野菜とかたまにヤバイやつあるしねキョロキョロ



でもお義母さんも
自分がしない、できないからか
【キレイになった〜ありがとうちゅー】と
言ってくれているので遠慮なく←



私もキレイ好きなわけではないけど
スイッチ入ると少しの汚れも嫌←


お義母さんも片付けられない人と
いうわけではないとは思うけど
部屋もなかなか、、、滝汗です。



見えてる部分はまぁまぁ
キレイだけど見えないところは
うーん滝汗って感じですねおいで



買ってもどんどん積んでいくタイプ
なのか、モノがすごいポーン


かく言う私もモノが多いですが
多いなりに片付けてる
1番中途半端なやつね←真顔



先日部屋のちょこっとしたところも
片づけたらさっぱりして
子供たちもキレイになった〜ニコ
気づいてくれて嬉しかったですちゅー
ちなみに旦那気付いてなかったけどムキー



とりあえず今シンプルブームが
きてるので、不要なもの
そうでないもの上手く整理して
お家もスマートにしたいと思いますウシシ




最後までお読みいただき
ありがとうございました照れラブラブ



家中キレイにしたい!チュー