星ご覧いただきありがとうございます星


育休中おーちゃんですグラサン


いつもイイね!やフォロー
ありがとうございます爆笑キラキラ


只今第3子を出産し
育休中ですニコラブラブ


正社員なのに薄給料笑い泣き

子供は元気いっぱいの三兄弟ウシシ

自転車操業の赤字家計を
見直すべく
ブログやポイ活に
興味をもちはじめました!!


もしよかったら
覗いていってください照れ




こんにちはニコニコ


先週は旦那さんの
ボーナス支給でしたおねがいキラキラ



今回はすっごくいい成績!!
なんと持ち越し点がある位ポーン
どんだけ頑張ったんだいびっくり!!


けど、コロナの影響で
支給額微妙かな、、滝汗
なんて言ってましたが
今の仕事に就いてからは
最高額のボーナスでしたお願いラブラブ多分



でも田舎なんで3桁なんて
到底いきませんよおいで
そんなの夢の夢の夢の夢〜



でもお給料もだけど
旦那よ、頑張ってくれてありがとうぐすん


ほんとよく頑張ってくれてます←


そして、コロナだけど
無事にボーナス出てよかったぐすん
それにつきますぐすん
会社もありがとう笑い泣き









が、しかし真顔




我が家はまだ今から
あるかどうかわからない
冬のボーナスの前に


①車検
②タイヤ✖️3
③生活費の補填


などなど
大きな出費をいくつも
抱えているのである笑い泣きハートブレイク


計算したんだけどさ、
どう考えてもマイナスなんだよねショックアセアセ


給付金の50万円なかったら
完全に破綻してます、我が家チーン


給付金の50万なくても
完全にマイナスなんだけどさゲッソリ





生きてくって
こんなに大変なのね←



毎度産休、育休はどうやって
生活してたんだろう、、って
思ってふと通帳見返したら
私産休、育休とか
お金なくなると
事故ばっかりしてましたポーンポーンポーン



もちろん当たり屋ではありません←



むしろ毎度追突されてます滝汗


もうね、かれこれ3回は
追突されてるからね🚗ハートブレイク


いや、ほんと無事なのが不思議な位ねー



今回は事故がなかったから
給付金がきたんだなと
勝手に思ってます←



、、にしても



金運いいんだか、悪いんだか札束ハートブレイク





今回は旦那に
ボーナスから2万円
お小遣いあげました照れ


少ないかもだけど
今まで我が家はボーナスからの
お小遣い制度はなかったから
むしろ喜んで次のボーナスまで
頑張るとヤル気になっていたので
それはそれでよかったかなとウインクキラキラ



やっぱりたまにご褒美がないと
仕事だって頑張ってられないよね笑い泣き



まぁ、私は今無職みたいな
もんだからやっぱり
ボーナスは羨ましいわ、、ぼけー
もちろんそれだけ仕事も
大変なんだろうけどさ。



私も札束いっぱいの
ボーナス欲しいわ笑い泣き


基本給だけでも上がればな〜えーん


世の中そんなに甘くないよなチーンハートブレイク



とりあえずコツコツ頑張ります真顔グー



最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ



\プンプンジメジメ梅雨対策プンプン/