ニボコン(追い飯付き) 200g、醤油

 

ランチに訪問♪

『いかれたNOODLE Fishtons 』

 

 

この日のランチは「いかれたNOODLE Fishtons」さんへ。

「いかれたNOODLE Fishtons」さんへは初めての訪問。以前に「らーめん これこれ (CORE-CORE)」さんでコラボラーメンは頂いた事はあり、Fishtonsさんでラーメンを頂きたいと思っていました。タイミングよく「らぁ祭2024」で伺う機会があり、とても嬉しく思います!お店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「いかれたNOODLE Fishtons」さんは2017年の12月にオープン!お店では、濃厚つけ麺・煮干しつけ麺・スパイスつけ麺、あいもり木桶醤油つけ麺・木桶醤油つけ麺、スパイスまぜそば、限定メニュー、その他サイドメニューを頂く事ができます。

 

SNSで拝見して一度頂いてみたかったニボコン(煮干し昆布水冷麺)。東京の「麺処ほん田」さん直伝のメニュー♪この日はニボコンを頂きます。開店前に到着。券売機でニボコンをチョイス、「醤油/塩、150g/200g」より、醤油と200gを選びました。

ニボコン(追い飯付き) 200g、醤油

 

お店の方はきれいで丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

美しい器に盛り付けられたラーメンはあっさり爽やかな香り!麺やトッピングの盛り付けもとても綺麗、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、煮干しと昆布出汁の旨味広がる、あっさり爽やかな醤油スープ、丸みのある醤油にとろろのまろやかな旨味、フライドオニオンの香ばしい風味、バラ海苔の磯の風味が広がります。しっかり混ぜ合わせて頂くとスープに醤油の風味がまして旨味濃厚になります。清涼感溢れる爽やかな味わい、とてもいいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ちの太麺、冷水でしめられた麺は、清流のように美しい盛り付け、ヒンヤリで爽やか、みずみずしい食感、スープの絡みよく、のど越しよくスルスルと頂けます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには豚ロースチャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、とろろ芋、ミニトマト、大葉、穂紫蘇、フライドオニオン、生胡椒、バラ海苔、胡麻、刻みタマネギなどなど。

たっぷりのトッピング、彩りも豊かで爽やかな雰囲気を楽しみながら頂きます。2種のチャーシューの肉厚に圧巻。レアな仕上がり、肉厚がありふわっとして柔らかく、肉の旨味を感じながら美味しく頂きます。フライドオニオンの香ばしい風味、バラ海苔の磯の風味が心地よく広がります。とろろはまろやかで優しい旨味、スープと一緒に少し頂き、追い飯を頂く際まで楽しみに取っておきます。穂紫蘇は彩りよく、爽やかで優しい香り、トマトは爽やかな酸味とフルーティな風味が広がります。生胡椒はピリッと味のアクセント、途中に数回に分けて頂きました。味と香りの変化を楽しみながらどんどん頂きます♪

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺が無くなった後、追い飯をお願いします。スープと合わせて〆ご飯を頂きます。とろろや山葵のアクセント、旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ。最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

ヒンヤリで爽やかな旨味のラーメンと追い飯に大満足!

むちゃ美味しかった!!グッ

ラーメンもご飯もとても美味しかったです!ヒンヤリで爽やかなラーメンとご飯に癒され、この日も素敵な美味しいラーメンを頂けました。またお店に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

いかれたNOODLE Fishtons
大阪府大阪市西区新町1-25-18 レナジア新町ビル 1F

長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩2分くらい
四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩3分くらい

営業時間

 月・火・水・木・日
  11:00 - 15:00(L.O. 15:00)
  18:00 - 21:30(L.O. 21:00)
 金・土
  11:00 - 15:00(L.O. 15:00)

  18:00 - 23:00(L.O. 22:30)

定休日

 不定休

 ※SNSで案内があります(カレンダーにて確認)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(