夏季限定「よだれ鶏の涼麺」、The チャーハン

 

ランチに訪問♪

『麺屋乃まど』

 

 

この日のランチは「麺屋乃まど」さんへ♪

お店のSNSにて夏季限定麺の案内があり、とても美味しそうで興味そそられる限定麺、週末に食べに伺ってきました。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「麺屋乃まど」さんは、「麺屋 青空」さん&「らーめん 伊藝」さんご出身の店主様が2023年5月にJR茨木駅近にオープン、お店では豚骨魚介ラーメン、イバラキ☆ブラック、濃厚つけ麺、限定麺、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。

 

前回訪問は去年の10月下旬、イバラキ☆ブラック、味玉、Theチャーハンを頂きました。漆黒スープは濃口の醤油で芳醇な香りとキレがあり、魚介の爽やかな風味。心地よい酸味、背脂のコクと甘み広がる食欲そそる味わい。炒飯はホクホク香ばしい味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、テーブル席に案内頂きます。頂きたかった夏季限定麺、前回もとても美味しかった「チャーハン」も頂きます。

夏季限定「よだれ鶏の涼麺」、The チャーハン

 

 

木目調の綺麗で落ち着いた店内、とても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、チャーハン、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

彩り豊かで華やかなトッピング!綺麗な器にはヒンヤリ爽やかな香りの涼麺!ボリューミーで涼しげ、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

スープはヒンヤリ、さわやかな酸味の醤油たれ、ピリッと辣油の風味に、よだれ鶏の麻辣味噌風の濃厚なたれの旨味も広がり、暑い日にヒンヤリ癒される爽やかな味わい。夏野菜の彩りや風味も楽しめる涼しげな涼麺、むちゃ美味しい!

トッピングは鶏チャーシュー、スライストマト、水菜、紅蓼、ナッツなどなど。

・麺

麺は中太ストレート麺。冷水でしめられた麺は、美しい盛り付けでヒンヤリ爽やか。もちっとした食感が生パスタのよう、もちもち感が麻辣風の醤油タレとの相性が抜群、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

混ぜ合わせて頂きました。ぴりっと爽やかな酸味広がる醤油タレに麺の風味ある香りが広がります。食感のよいナッツの香ばしい風味、もちっとした食感の麺、夏野菜のシャキシャキ感を楽しみながら涼麺を頂きます。鶏チャーシューはしっとりと柔らか、濃厚な旨味のタレと甘酸っぱい醤油タレを絡ませて頂きます。トマトのさっぱりした酸味に紅蓼のピリッとした辛味が爽やか、食感や味わいを楽しみながらどんどん頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

チャーハンはアツアツでホクホク、香ばしい味わい!ふんわりと盛り付けられたチャーハンは旨みある味わいでしっとりした食感、卵のふんわりとチャーシューなどのあっさり風味、具材の旨味がよく出た味わい、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

爽やかな味わいの涼麺とチャーハンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

麻辣風味のよだれ鶏やもちっと食感の麺、香ばしい炒飯、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺屋乃まど

大阪府茨木市駅前2-5-24

JR茨木駅から徒歩5分くらい
営業時間

 11:00〜14:30
 18:00〜22:00

定休日    
 月曜、第二火曜

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(