冷やし担担つけ麺並、鶏チャーシュー丼

 

ランチに訪問♪

『麺屋 さん田』

 

 

この日のランチは「麺屋 さん田」さんへ♪

夏季休暇を利用して京都の史跡巡りへ。途中下車し、少し遅めのランチで「麺屋 さん田」さんに立ち寄りました。今までずっと伺ってみたかったお店、ようやく伺う事ができました!お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「麺屋 さん田」さんは2017年7月に京都市西院にオープン。お店では、濃厚鶏白湯つけ麺、らーめん、担担まぜそば、スパイス担担まぜそば毛沢東、カレーつけ麺、カレーラーメン、魅力的な限定麺、サイドメニューなど頂く事が出来ます。

 

この日はお昼遅めに到着、待ち行列に接続後、食券を購入します。とても丁寧に案内頂け、安心して行列に待たせて頂けます。順に店内へ案内、中待ち後にカウンター席へ。この日はとても暑かったので冷やしの限定麺を頂く事にしました。丼のメニューも一緒に頂きます。

冷やし担担つけ麺並、鶏チャーシュー丼

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気。ワクワクしながら到着を待つ事数分、先に丼が到着、その後つけ麺到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

濃厚で担々の香ばしい香り!綺麗な盛り付けの麺、食欲そそる担々の香り、素敵なビジュアルと香りでむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ、トッピング

スープはヒンヤリ、芝麻醤に辣油などをあわせた、濃厚で胡麻の風味香る担々スープ。胡麻の濃厚で香ばしいコクと甘み、後味に心地よく広がる辣油などのカラシビの味わい。とろみがあり濃い目の味わい、麺との相性がとても良さそう、好みの味わいでむちゃ美味しい!

トッピングは麺の上に鶏ムネ肉チャーシュー、メンマ、青梗菜などなど。

照れ

 

 

・麺

麺は平打ち風のストレート中太麺。冷水でしめられ、キラキラ輝き、綺麗に盛り付けられた麺、清流のような美しい盛り付け。食感がよくコシがあり、風味豊かで小麦香る麺。最初麺だけ少し頂きます。

照れ

 

 

麺とスープを一緒に頂きます。旨味あるスープに麺がしなやかに絡み、のど越しよく頂けます。麺をすすると小麦の風味ある香りと共に担々スープの香ばしい風味が広がります。鶏ムネ肉チャーシューは柔らかく、しっとりとした食感、上品で旨味ある味わい。メンマは小さめのカットされ、綺麗に可愛らしくトッピング、食感・味わいもよく、つけ麺途中に頂きます。青梗菜はみずみずしくシャキシャキした食感、大きくて食べ応えあり、スープと一緒に楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

鶏チャーシュー丼は角切りの鶏チャーシュー、海苔、ネギがトッピング。醤油タレはあっさりした旨み、軽めに一味がふられていてピリッと味のアクセント、ネギは飾り切りされていてビジュアルを楽しみながら頂きます。アツアツ白ご飯に敷かれた海苔がのり弁のような味わいでとてもいい感じ♪

麺が無くなった後、卓上ポットに入れられたお出汁でスープ割し、丼と一緒に頂きました。旨味あるスープと丼は相性バッチシ!スープも一緒に最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりの冷やし担担つけ麺に大満足♪

むちゃ美味しかった!!グッ

濃厚でコク旨、〆のスープ割、鶏チャーシュー丼もとても美味しかったです!この日も素敵な美味しいラーメンを頂けました♪またチャンス見つけてお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺屋 さん田

京都府京都市右京区西院追分町7-4

阪急西院駅から徒歩15分くらい

営業時間

 11:00-14:30
 18:00-21:00

定休日

 無休

 ※休みがある場合はSNSにて連絡があります。

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。
 

地図はこちら(