6月限定「梅なめ茸と鰹の冷やし塩まぜそば(追い飯付き)」、特製トッピング

 

ランチに訪問♪
『彩色ラーメンきんせい 高槻本店』

 

 

この日のランチは「彩色ラーメンきんせい 高槻本店」さんへ。

4月から、きんせいグループ全体で月ごとにテーマに沿った『限定メニュー』の販売が行われます。6月は「梅」がテーマ!

 

 

「高槻本店」さんでは「梅なめ茸と鰹の冷やし塩まぜそば」が提供されます。暑くなり始める季節に梅の爽やかな風味!梅は大好きで、味わいがとても楽しみ!テーマとして選別されている事にも興味津々、週末ランチで食べに伺ってきました。今回もお店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「彩色ラーメンきんせい 高槻本店」さんでは、豚骨、鶏もみじの濃厚スープに煮干出汁を合わせた「あわせあじ」、こだわりの塩、極みの醤油、濃厚鶏豚骨つけ麺、魅力的な限定麺、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。

 

前回訪問は5月上旬、5月限定「琥珀醤油らぁ麺」、味玉、ご飯小を頂きました。鶏の優しいお出汁にあさりのキレのある旨味。あさり・マッシュルーム・香味野菜のデュクセルはあさりの濃厚な旨味にマッシュルームなどの上品な味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、頂きたいラーメンが他にもありますが、今回は6月の限定メニューを頂きます。ありがたいことに追飯付き!この日はいつもの味玉ではなく、特製トッピングを頂きます。

6月限定「梅なめ茸と鰹の冷やし塩まぜそば(追い飯付き)」、特製トッピング

 

お店の方はとても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

あっさり和風出汁に梅や大葉などの爽やかな香り!彩り豊かで豪華なトッピング、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

スープはヒンヤリ、鰹などの魚介ベースの塩スープ、キリっとキレのある塩のかえし、まろやかな風味に深みある香りとコク、あっさり爽やかな味わい。梅なめ茸や大葉が混ぜ合わさると、爽やかな酸味と香りが器全体に広がり、清涼感溢れる爽やかな旨味が広がります。やばし、むちゃ美味しい!

トッピングには豚肩ロースチャーシュー、鶏モモチャーシュー、自家製梅なめ茸、カイワレ、メンマ、刻み白ネギ、刻み大葉、刻み海苔、味玉などなど。

・麺

麺は平打ち風のストレート中太麺。美しく盛り付けられた麺は自家製の小麦香る麺。みずみずしい食感、スープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。ボリューミーで食べごたえがあります♪

照れ

 

 

混ぜ合わせて頂きました。あっさり爽やかな魚介スープに具材の風味ある香りが広がります。梅なめ茸や大葉の爽やかな旨味と香り、梅ボーイズさんの梅の香りは、爽やかな酸味がフルーティーでミネラルの風味感じるすっきりした味わい。まろやかな食感でスープと麺によく絡んでむちゃ美味しい!麺を混ぜ合わせた後、ランダムに広がる食感、豚肩ロースチャーシューの肉の旨味、鶏モモチャーシューは白梅酢の風味付けがされていて、サッパリした味わい。新鮮でシャキシャキ食感のお野菜、スープの旨味に海苔の磯の風味も風味も広がり、味と香りを楽しみながらどんどん頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は麺が無くなった後、まぜそばの器に投入して〆ご飯を頂きます。あっさり爽やかなスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ。最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりの爽やかなまぜそばに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

ヒンヤリ清涼感溢れる爽やかな旨味広がるまぜそば、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

彩色ラーメンきんせい 高槻本店
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F
阪急高槻市駅より約2分くらい
JR高槻駅より約5分くらい
営業時間
 11:00-24:00(23:30ラストオーダー)

定休日    
 年中無休
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(