焼きなす冷麺

 

ランチに訪問♪

『らーめん彩哲(isato)』

 

 

この日のランチは「らーめん彩哲(isato)」さんへ♪

お店のSNSで、限定献立「焼きなす冷麺」を始める案内がありました。今回の限定献立も是非期間内に頂きたく、週末に食べに伺いました。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめん彩哲(isato)」さんは2019年11月にオープン、和風出汁の旨味あるラーメン(醤油、肉醤油、枯鯖塩、イベリコ豚ネギそば)、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂けます。アットホームな雰囲気と美味しいラーメンで、地元の人気店です♪

 

前回訪問は4月中旬、鰆の塩つけ麺を頂きました。スープは鰆の上品であっさりな旨味と甘み、香ばしく芳醇で爽やか、キレがある塩のカエシにアツアツに仕上がった和風出汁の優しい味わい。食感のよい麺とチャーシューもスープと相性バッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着。女将さんの案内で店内カウンター席へ。楽しみにしていた限定メニューを頂きます。

焼きなす冷麺

 

 

とても丁寧な接客、店内のお出汁の香りにワクワクしながら到着を待つ事数分、限定麺が来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

大きくて重厚な器に彩り豊かなビジュアルの焼きなす冷麺!爽やかな食欲そそられる香り、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

スープはヒンヤリ冷えた、あっさり和風の醤油のタレ、ほんのり甘味に酸味がきいた爽やかな味わい。トッピングは焼きなす、刻みチャーシュー、味玉、水菜、トマト、アナゴ、刻み海苔、器にからしと焼きなすの上にはおろし生姜などなど、彩り豊かできれいな盛り付け。

・麺

麺は平打ち風の中太ストレート麺、冷水でしっかり絞められた麺は風味豊かでみずみずしい食感、のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすすると爽やかな醤油たれ旨味がふわっと広がります。

照れ

 

 

醤油タレと麺、具材を一緒に頂きます。食感爽やかな麺に醤油タレは相性よく、麺をすすると、爽やかな酸味や旨みが広がります。

 

焼きなすはトロトロ食感にヒンヤリ爽やか、生姜の爽やかな香りも広がりジューシーで優しい味わい。刻みチャーシューは肉厚で食感よく、醤油タレに肉の旨みが広がりむちゃ美味しい!水菜はオイルとタレが一緒に和えられ、爽やかな塩味が程よく広がります。アナゴは食感よい仕上げに調理されていて、醤油タレの風味も広がるあっさりな味わい。後半、からしも混ぜ合わせて、ピリッと味のアクセントも楽しみます。他の具材の旨味や食感を楽しみながら、醤油タレと一緒に頂きました。

 

 

あっさり爽やかな焼きなす冷麺に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

ひんやりで爽やか、彩り豊かな具材、冷麺は食べ応えもあり、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめん彩哲(isato)

大阪府吹田市朝日町5-24

吹田駅(JR)から徒歩3,4分くらい

営業時間

 平日

  11:30~14:30頃
  18:00~21:00頃(ラストオーダ21時)

 土日

  11:30~21:00頃(ラストオーダ21時)

定休日

 火曜日、水曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(