限定「鰹な昆布な冷やし醤油らぁ麺」 

※麺大盛

 

ランチに訪問♪

『らぁ麺 TORRY』

 

 

この日の昼は「らぁ麺 TORRY」さんへ♪

TORRYさんのSNSで、限定「冷やしらぁ麺」の販売案内がありました。去年も美味しかったTORRYさんの冷やしラーメン!GWのお休みの日に食べに伺ってきました。今回もお店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らぁ麺 TORRY」さんは2019年4月にオープン、アットホームな雰囲気と美味しいラーメンで地元の人気店です。お店では醤油、塩、焦がし味噌、辛味噌のラーメン/つけ麺、汁あり担々麺、汁なし担々麺、限定メニュー、その他お子様向けメニュー、素敵なサイドメニューを頂く事ができます。

 

前回訪問は4月上旬、数量限定「煮干し坦々つけ麺」、味玉を頂きました。TORRYさん新限定メニュー、スープは胡麻の香ばしいコクと甘み、後味に辣油などの爽やかなカラシビの味わい。濃厚でまろやか、平打麺と〆ご飯もスープと相性バッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店少し前にお店に到着、店内に案内頂きます。この日は楽しみにしていた、限定の冷やしらぁ麺を頂きます。この日は麺大盛でお願いしました。

限定「鰹な昆布な冷やし醤油らぁ麺」 

※麺大盛

 

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気。ワクワクしながら待つ事数分、つけ麺が到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の爽やかな香り!器には透き通ったスープに爽やかな香りの冷やし醤油ラーメン!別皿のトッピングもむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはヒンヤリ、魚介や昆布などのお出汁がきいた、あっさりまろやかな醤油スープ、とろみがあり清涼感溢れる爽やかな味わい。醤油と出汁の優しい旨味が心地よく広がり、いいお出汁でむちゃ美味しい!

照れ

 

 

・麺

麺は中細ストレート麺、丁寧に盛り付けられた麺は、風味豊かで固めの食感、麺のコシ、弾力が心地よく、のど越しよくスルスルを頂けます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは麺の上に、白髪ネギ、小松菜、三つ葉。別皿に焼きばらのり、鰹たたき、ミョウガ、豚ロースチャーシュー、山葵などなど。

 

鰹のたたきは弾力があり、さっぱりした味わい、食べごたえがあります。風味付けされたミョウガ、山葵、焼ばらのりとで一緒に頂きます。1枚はそのまま頂き、1枚はトッピングしてスープと一緒に頂きました。新鮮でむちゃ美味しい!豚ロースチャーシューはしっとりした食感、肉の旨味が詰まっていて柔らかでこちらも抜群の美味しさ、スープの旨味と一緒に味わって頂きます。ミョウガと山葵はスープにもトッピング、ピリッとアクセントがあり、清涼感溢れる爽やかな味わいがスープに広がります。焼きばらのりは後半にトッピング、スープに爽やかな磯の風味が広がります。

照れ

 

 

・サイドメニュー

冷やし醤油らぁ麺には、〆ご飯も一緒に頂けます!麺が無くなった後、スープと一緒に頂きました。旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群!ご飯もスープも最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

ヒンヤリ旨味たっぷりの冷やしらぁ麺に大満足♪

むちゃ美味しかった!!グッ

あっさりで爽やか、旨味たっぷりのトッピングにも大満足、とても美味しかったです!この日も素敵な美味しいラーメンを頂けました♪またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らぁ麺 TORRY

大阪府吹田市吹東町35-29

阪急京都本線『相川駅』(東口)より徒歩約15分くらい
JR東海道本線(京都線)『岸辺駅』より徒歩約18分くらい

JR東海道本線(京都線)『吹田駅』より徒歩約18分くらい

営業時間

 11:00~21:00

 ※食材売り切れ早仕舞いの場合があります。

  ご来店前に店舗にご確認ください。

休日  

 日・祝日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 ※お店のインスタグラムにて案内があり。

 

地図はこちら(