限定「薫る海老らーめん 塩」
やきめしハーフセット

 

朝ラーで訪問♪

『麺燦燦(めんさんさん)』

 

 

この日は昼からお家の用事があり朝から行動!朝ラーで「麺燦燦(めんさんさん)」さんへ。久しぶりの訪問、お店でラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「麺燦燦(めんさんさん)」さんは2022年8月に茨木市にオープン、お店では、塩ラーメン、醤油ラーメン、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂けます。朝からの営業で、麺燦燦さんに伺うと朝から美味しいラーメンを頂けます♪

 

前回訪問は2022年の12月中旬、限定「香る海老らーめん醤油」、やきめしハーフセットを頂いました。朝ラー訪問、琥珀色のスープは和風出汁に海老の風味香る醤油スープ。香り高い醤油はすっきりした旨味でやきめしはスープと相性バッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はOPEN直後に到着、お店の方の案内でカウンター席に着席します。この日はタイミングよく、海老限定麺の提供があり、頂きたかった塩を、前回美味しかったやきめしハーフセットも一緒に頂きます。

限定「薫る海老らーめん 塩」
やきめしハーフセット

 

 

店内は清潔で丁寧な接客と調理、過ごしやすい空間、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメン完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

海老の香ばしい爽やかな香り!黄金色の澄み切った色合いのスープに彩り豊かなビジュアルの塩ラーメン、やきめしは香ばしい香りが広がり、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、鶏出汁や昆布などの和風出汁にあっさりキレのある塩スープ。貝柱などのキレのある塩のかえしに鶏や魚介の優しい風味、海老の香り広がる香味油が芳醇でまろやか、香り高い塩に焦がしネギや海老の風味が香ばしく、すっと染みる味わいでむちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺。美しく盛り付けられた麺はコシが強く風味豊かな麺。アツアツのスープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには豚肩ロースチャーシュー、白髪ネギ、焦がしネギ、三つ葉、干し海老などなど。

チャーシューは大きくて柔らかく口の中で広がる旨味、適度な脂がまろやかで風味豊かな味わい、スープの旨味とマッチしていて、食感もよくお肉の味わいもむちゃ美味しい♪お野菜はシャキシャキした食感で香り豊か。多めに盛り付けられていて、スープと一緒に食感を楽しみながら頂きました。

照れ

 

 

・サイドメニュー

やきめしはハーフサイズだけど量は結構多めで食べごたえがあり、しっとり香ばしく優しい旨味。ペッパーや塩の風味が程よく広がり、スープとの相性もバッチシ、むちゃ美味しい!最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

海老の風味広がる塩ラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

あっさりで海老の風味広がるラーメンに、やきめしは香ばしくラーメンと相性バッチシ、むちゃ美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います!

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺燦燦(めんさんさん)

大阪府茨木市園田町5-3 ヤマムラビル 1F

阪急茨木市駅より徒歩10分くらい

営業時間

 [水~金]
  7:00~10:00(L.O.9:45)
  11:30~14:30
 [土日]
  7:30~14:30

休日  

 月曜、火曜

 ※臨時休業の場合はSNS(インスタなど)にて案内があります。

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(