北海道1泊2日で出張に行ってきました。

先週末に急遽決まった北海道への出張。北海道に行くのは久しぶり!12年くらい前に、会社から頂いた『リフレッシュ休暇』で寝台電車で伺って以来の旅路。

寝台電車の旅の記事がこちら

コロナ過で遠方への出張の随分と減りました。飛行機での出張も随分と久しぶりで、伊丹空港が随分と変っていて本当にびっくりでした。

この日はバレンタインデーだったこともあり、乗客皆さんへのチョコのプレゼントがありました。嬉しいです。

照れ

無事に札幌に到着!

北海道は今週から随分と暖かくなり雪解けも始まっていたのですが、それでも沢山積もっていて、景色がとても新鮮でした。雪国仕様の靴で伺って正解でした。

お昼は以前から伺いたかった、スープカレーの名店、「奥芝商店」さん。人気のお店、少し待って入店。

『スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺』

「おくし畑のスープカレー」

海老スープ/中辛/普通盛り/オクラTP追加

アツアツ、スパイシーなカレースープは海老の香ばしい香りと味わい、新鮮な揚げたてお野菜の食感もよくとても美味しかったです!味変のカットレモンも抜群にヨカッタ!

1日バタバタしながら仕事終了!

夜は会社の方たちと親睦会。美味しい北の幸に舌つづみ。

飲み会の後、北海道に来たからには何としても行きたかった、大好きな「すみれ」へ行きました。

『すみれ 札幌すすきの店』

人気の店、観光客の方も沢山ですごい行列でした。1時間ちょっと待った後、入店!味噌ラーメンをチョイスしました。

「味噌ラーメン」

アツアツスープにラードや味噌の香ばしい味わい。濃厚な旨味のスープに縮れ麺がよく絡んでむちゃ美味しかったです!

帰りに憧れのセイコーマートにも行くことができました。売ってる商品が始めている逸品が多くて、いっぱい見入ってしまいました!楽しかったです。

セイコーマートで朝ご飯用にご当地パンの「ちくわパン」を購入。ご当地で頂きたかったので嬉しい!

翌日は飛行機の出発時刻ぎりぎりまで仕事でバタバタ。少しですが、空港でのお土産タイムも確保できました。

ブロ友さまの記事で紹介あった商品を探しつつ、幾つかお土産も購入する事が出来ました。

「白い恋人」寄りなセレクションになりましたが、お土産も購入!

行きたかったお店にも行く事が出来て、可能な範囲で北海道を楽しむことができました♪お土産頂くにも楽しみ♪またチャンスがあれば北海道に伺いたいと思います♪

ウインク

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!