日曜日限定「バーグまぜそば ライスダイブ付(並)」
 

ランチに訪問♪

『麺屋ほぃ』

 

 

この日のランチは「麺屋ほぃ」さんへ♪

久しぶりの訪問、前回伺った時に気になるメニューがいくつかあり、順番に頂いていこうと思っています。この日はタイミングよく近くにいたので、ランチで伺いました。お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「麺屋ほぃ」さんは2013年12月に蛍池にOPEN、人気の鶏白湯ラーメンや清湯ラーメン、まぜそば、サイドメニュー、魅力的な限定麺を頂く事が出来ます。この日は数量限定鶏清湯そば、味噌(店内垂れ幕案内)、日曜限定「バーグまぜそば」などの販売もありました。

 

 

前回訪問は2022年7月下旬、らぁ祭り2022で訪問、「バーグまぜそば 並、らぁ祭達成特典:肉増し」を頂きました。焼き立てハンバーグは香ばしく、和風の旨味ある味わい。ローストビーフはふんわり優しい旨味、肉巻きで頂き、抜群の美味しさ。〆飯も最高!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はOPEN前に到着、お店の方の案内で、店内へ案内頂き、カウンター席へ。数量限定鶏清湯そば、味噌ラーメン、バーグまぜそばの中から、前回頂いた「バーグまぜそば」をもう一度頂く事にしました。

日曜日限定「バーグまぜそば ライスダイブ付(並)」

 

 

店内は和やかな雰囲気、ラーメン到着までの間、「バーグまぜそば」の頂き方等の卓上の案内を読ませて頂き待ちます。少し待ってまぜそばが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

アツアツの鉄鍋にジュージューと音をたてながら「バーグまぜそば」が登場!ハンバーグのジューシーな香りにたっぷりのお野菜と麺、別皿のローストビーフもむちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・トッピング、スープ

アツアツの鉄鍋には、自家製の太麺、ハンバーグ、ネギ、大葉、みょうが、しめじなどがトッピング。ハンバーグは別に炒められた後、茹でたて麺と鉄鍋に合わせてタレと炒められ、到着時にはジューシーで香ばしい香りでいっぱい!タレは甘辛風の醤油タレ。ジューシーなハンバーグの肉汁が広がり、和風のお野菜の風味がアクセント、あっさりな仕上がり。

別皿にはローストビーフ、牛の人形に盛り付けられ、レアな仕上がりで香り豊か、柔らかそうでとても美味しそう!

 

 

・麺

麺は自家製麺で、別に茹でられた後、鉄鍋にて炒められてアツアツ!弾力があってもちっとした食感。コク旨の醤油タレにペッパー等の香味料が合わさり、香ばしくスパイシーな味わい♪

 

 

混ぜ合わせて頂きました。コク旨の醤油タレにペッパー等の香味料が合わさり、スパイシー。大葉やみょうがなどの爽やかな味わいも広がり、和風のあっさりな仕上がりで抜群の美味しさ!

ハンバーグはアツアツでジューシー!味付けがされていて、香ばしい味わい。大きなスプーンで崩して肉汁とタレと麺と合わせ、肉の旨味をいっぱい感じながら頂きます。ハンバーグとタレの旨味に和風の爽やかな味わい、香ばしい旨味と肉汁の旨味も合わさってむちゃ美味しい!

ローストビーフを1枚ずつ載せて、ハンバーグと麺と一緒に頂きます。ローストビーフは柔らかくてしっとりした食感、噛むとふわっと肉の旨味が広がります。肉巻きにして頂くと、ふんわり優しい味わいで旨味がさらにUP!

照れ

 

 

・サイドメニュー

ライスダイブ用のライスは別皿で提供があり、甘辛の醤油タレにローストビーフがついています。麺と具材を少し残してライスダイブします。アツアツご飯に旨味たっぷりのバーグとローストビーフ!スパイシーで香ばしく、バーグにローストビーフのしっとり柔らかな旨味が合わさって抜群に美味しさ、お腹いっぱい完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨味たっぷりのバーグまぜそばに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

アツアツジューシーなバーグまぜそば、ハンバーグの肉汁にスパイシーであっさりな仕上がりの味わいも素晴らしく、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺屋ほぃ

大阪府豊中市蛍池東町3-1-3 

阪急宝塚線・モノレール蛍池駅から徒歩5分くらい

営業時間
 11:00-15:00
 17:30-22:00
定休日 

 水曜日 

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(