中華そば 極、ランチセット白ごはん

 

ランチに訪問♪

『善laboratory』

 

 

この日のランチは「善laboratory」さんへ♪

この日は家の用事で昼に梅田へ立ち寄るタイミングがあり、久しぶりに善laboratoryさんでランチを頂きました。1年ぶりくらいの訪問、お店で美味しいラーメンを頂く事が出来て嬉しいです。

 

 

「善laboratory」さんは2021年7月に梅田でオープン!お店では、純系名古屋コーチンなど数種類の高級丸鶏を使用したスープと、もちもち食感の自家製麺で頂く数種類のラーメン(白醤油、醤油)、つけ麺(昆布水、丸鶏)、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂けます。

 

前回訪問は2022年12月中旬、白醤油中華そば 極、白ごはんを頂きました。黄金色に透き通ったスープは、鶏と魚介の旨味広がる、あっさり爽やかな白醤油スープ、たっぷり具材に深い旨味のお出汁は心に染みる味わい。むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお昼過ぎに到着、お店の方の元気な案内で店内へ、カウンター席に着席します。この日は頂いてみたかった中華そば極とランチ時の白ごはんも一緒に頂きます。

中華そば 極、ランチセット白ごはん

 

 

店内はスタイリッシュな雰囲気、清潔で美しく、とってもお洒落。ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメン完成です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

香り高い醤油に鶏出汁の爽やかな香り!たっぷりのトッピングに彩り豊かなビジュアルの醤油ラーメン!むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、琥珀色に澄み切ったスープは香り高い醤油に鶏出汁の優しい味わい。スープは鶏の旨味に深みがあり芳醇でまろやかで優しい甘み、鶏油は厚みがあり深みあるコク、上品で澄み切った味わい。一口頂くとスープの旨味がふわっと広がります。むちゃ美味しい!

・麺

麺はストレート中細麺、小麦の風味豊か、表面はなめらかで麺のコシやもちっとした食感が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉などなど。チャーシューはロース肉のレアな仕上がり、大ぶりで食感よく柔らか、スープの旨味がよく染みでむちゃ美味しい!味玉は白味は食感よく黄味がとろりとして甘みある味わい。ネギとメンマはスープと相性よく、食感や香りを楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺が無くなった後、スープに投入して〆ご飯と一緒に頂きます。旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

鶏の旨味たっぷりの爽やかラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

鶏出汁の旨味が詰まったラーメン、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

善laboratory

大阪府大阪市北区芝田1-11-5

阪急梅田駅から徒歩3分くらい

営業時間

 昼11:00~15:00

 夜18:00~23:00

休日  

 不定休(詳細はSNSをご確認ください。)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(