ラーメン、ミニチャーシューご飯

 

ランチに訪問♪

『Ramen 無限』

 

 

この日のランチは「Ramen 無限」さんへ。

この日は午前中梅田周辺で映画を見た後、「Ramen 無限」さんに伺いました。去年10月に伺って以来、お店で頂く事が出来て嬉しいです。梅田からだとJR大阪駅からのバスまたは電車数駅(神崎川)、人気の無限さんのラーメンを頂く事が出来ます。この日は電車で伺いました。

 

 

「Ramen 無限」さんは、2023年9月17日にオープン、お店では、鶏+豚+魚介を使用したラーメン、チャーシューメン、Wチャーシューメン、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。海老江にある「中華そば 無限」さんの新ブランド店になります。

 

前回訪問は去年の10月中旬、Wチャーシューメン、中ごはんを頂きました。スープは鶏や豚の旨味あるお出汁に魚介の爽やかな味わい。とてもいいお出汁、まろやかでコクと厚みがあり芳醇で優しい甘み。小麦香る麺にチャーシューは柔らか食べ応えバッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日はお昼前後に到着、記名後、お店の方の元気な案内で店内へ、カウンター席に着席します。この日はラーメンと丼を頂きます。お値段控えめの値段設定、とてもありがたいです。

ラーメン、ミニチャーシューご飯

 

 

お店には岡田店主さん自ら麺場にいらっしゃいました。お店の方のとても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、先にラーメン到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の旨味溢れる爽やかな香り!琥珀色スープの美しいビジュアルに食欲そそる心地よい香り、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、透き通った琥珀色のスープは鶏や豚の旨味あるお出汁に魚介の爽やかな味わい。鶏や豚などのお出汁はコクと旨味が濃厚で厚みがあり、醤油は香り高くきりっとしたキレがあり、ほんのりと広がる甘味、上品で澄み切った味わい。一口頂くとスープの旨味がふわっと広がります。前回もとても美味しかったのですが、今回はもっと美味しく、とてもいいお出汁でむちゃ美味しい!

・麺

麺はストレート中細麺、小麦の風味豊か、麺のコシやもちっとした食感が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギなどなど。豚ロース肉のチャーシューは食感よく柔らか、スープの旨味がよく染みでむちゃ美味しい!ネギとメンマはスープと相性よく、食感や香りを楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

ミニチャーシューご飯は、炊き込みご飯にたっぷりのチャーシュー、ネギがトッピング。炊き込みご飯は肉の旨味広がる、あっさり醤油出汁ベースの風味、ラーメンと頂くのに相性がとてもよく、抜群の美味しさ!スープと一緒に頂き、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

あっさり旨味たっぷりのラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

和風出汁の旨味が詰まったラーメンに旨味たっぷりのミニチャーシューご飯、とても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。またお店の方に食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

Ramen 無限

大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-17

阪急電車 神崎川駅から徒歩15分くらい

大阪駅前バス乗場から97加島駅行き市バスで20分で到着
東淀工業高校前バス停から徒歩50秒
営業時間

 11:00~15:00

 スープが売切れ次第 終了します。

定休日    
 火曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(