「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター」を見てきました!

 

 

1978年8月に公開された『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』。1/5(金)から3週間限定、4Kリマスターの明瞭な映像と鮮明な音源で全国36映画館にて公開されています。

 

 

小さい頃、TVで放送された『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を見て、素敵なストーリーに感動、それ以来宇宙戦艦ヤマトの魅力にハマっています。

 

「さらば宇宙戦艦ヤマト」はヤマトシリーズの中でも一番大好きな映画、「宇宙戦艦ヤマト2202」などで最新映像でリメイクされた映画が公開されていますが、やはり半世紀前の映画の感動は忘れられず、昔の映画を映画館で見てみたいと思っていました。このタイミングを逃すと、二度と放映されることはないかもしれず、1/8(月)に大阪ステーションシネマに見に行ってきました♪

 

大阪ステーションシネマは新春モード門松絵馬

映画館には、自分と同じ年位の方が沢山!ファンの人は皆心待ちにしていたひとときだと思います。

 

 

グッズも少し販売がありました。

 

 

「宇宙戦艦ヤマト」「さらば宇宙戦艦ヤマト」で共通のパンフレットの販売もありました。

 

 

この表紙を見ただけで、感動した記憶がよみがえってきて、涙が出てきます。冊子の中は思い出のシーンやストーリーがいっぱいでした。思い出になるので購入しました!

 

 

時間になり、映画館の中へ。

入場者プレゼントとして、「ポスタービジュアルイラストボード(A4)」を入り口で頂けました。このボードは部屋に飾ろうと思います。

 

 

映画館の入り口、いよいよ中へ。

 

 

懐かしいシーンがいっぱい!TVで見てきた映像ですが、鮮明で美しく、今まで気づかなかったシーンもありました。最後は感動で涙があふれ出ました。半世紀前の映画、念願がかなって映画館で見る事が出来、感無量でした♪

 

 

ヤマトの新作版のアニメ、「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」が今年の7/19(金)に放映されます。その案内がありました!

 

 

宣伝のチラシがあったので頂きました。旧「宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に」の新解釈が追加されたリメイク映画。今まで映画では明らかにされてこなかった部分に新解釈が追加され、今になって明らかになるストーリーもあり、興味津々です。

 

 

半年も待てない!

ワープして見に行きたい気分!にひひ

 

4Kリマスターの放映は3週間で終わってしまいますが、もう少し待てば、新版の映画が始まります。また楽しみが増えました。7月が待ち遠しいです♪

ラブラブ