年末限定メニュー 12/17(日)限定
「煮干し重ね濃厚白湯醤油ラーメン」、味玉、ご飯小

 

ランチに訪問♪
『彩色ラーメンきんせい 高槻本店』

 

 

この日のランチは「彩色ラーメンきんせい 高槻本店」さんへ。

きんせいさんのSNSで、12/17(日)に年末限定メニューの販売案内がありました。気が付けばもうすぐ年の瀬、今年もあわただしく月日が過ぎようとしています。特別メニューを是非頂きたく、この日のランチに伺ってきました。今回もお店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「彩色ラーメンきんせい 高槻本店」さんでは、豚骨、鶏もみじの濃厚スープに煮干出汁を合わせた「あわせあじ」、こだわりの塩、極みの醤油、濃厚鶏豚骨つけ麺、魅力的な限定麺、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。

 

前回訪問は11月下旬、11/6-30限定「濃厚旨辛味噌豚骨まぜそば」、ご飯小を頂きました。鶏豚骨と魚介の濃厚旨味あるお出汁に味噌の深みある香りとコク、辣油などマイルドな辛味に香ばしい風味。パンチがありジャンキーで食欲そそる味わい!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、楽しみにしていた限定メニューを頂きます。味玉、ご飯小も一緒に頂きます。

年末限定メニュー 12/17(日)限定
「煮干し重ね濃厚白湯醤油ラーメン」、味玉、ご飯小

 

この日はいつも以上に沢山の方が来店されていました。お店の方はとても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンとご飯が到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

濃厚白湯に魚介煮干の濃厚深みある香り!たっぷりのトッピングに彩り豊かなビジュアルの醤油ラーメン!むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、鶏白湯と背黒煮干の濃厚スープに白口煮干と昆布を合わせた濃厚煮干白湯醤油スープ。

香り高い醤油に魚介煮干の旨味が凝縮、とろみがあり超濃厚で芳醇、煮干しの深いビター感がありますが、上品な口当たりで、すっきりした味わい。魚介系の旨味が詰まった濃厚煮干しスープ、むちゃ美味しい!

・麺

麺はストレート中細麺。美しく盛り付けられた麺はきんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製麺で小麦香る麺。みずみずしい食感、スープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。ボリューミーで食べごたえがあります♪

照れ

 

 

・トッピング

トッピングには豚肩ロースチャーシュー、炙り豚バラチャーシュー、鶏モモチャーシュー、味玉、カイワレ、黒バラ海苔、メンマ、刻み紫玉ねぎ、ほうれん草などなど。

肩ロースチャーシューはしっとりした食感、豚バラチャーシューは適度な脂がまろやか、鶏モモチャーシューは肉厚があり、スープに浸して肉の旨味を感じながら頂きます。刻み紫玉ねぎはあっさり風味、黒バラ海苔は混ぜ合わすと、爽やかな磯の風味が広がります。味玉は黄身がとろりとしていて旨味がたっぷり、お野菜は食感と香りを楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

年末の特別な旨味たっぷりのラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

煮干しの旨味が詰まった特別仕様のラーメン、食欲そそる味わいでとても美味しかったです!この日も素敵なラーメンと出会えました。次もお店の方に食べに伺いたいと思います♪

照れ照れ

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

彩色ラーメンきんせい 高槻本店
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F
阪急高槻市駅より約2分くらい
JR高槻駅より約5分くらい
営業時間
 11:00-24:00(23:30ラストオーダー)

定休日    
 年中無休
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(