季節限定「牡蠣チゲらあめん(1辛)」

トッポギ(3本)、白ご飯

 

ランチに訪問♪

『醤油と貝と麺 そして人と夢』

 

 

この日のランチは「醤油と貝と麺 そして人と夢」さんへ♪

SNSなどで魅力的な限定麺の案内があり、いつも魅了されています。この冬の限定ラーメンを頂いてみたく伺いました。お店で美味しい頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「醤油と貝と麺 そして人と夢」さんは2016年2月にオープン、お店では、中華そば(高井田系の醤油ラーメン)、肉中華そば、背脂味噌中華、ハマグリ白醤油らあめん、ハマグリ生醤油らあめん、茶美豚脂そばなど魚貝や醤油をメインとしたラーメン、限定ラーメン、サイドメニューなど頂く事が出来ます。

 

この日は開店少し前に到着、待ち行列に接続後、お店の方の案内でカウンター席へ。頂いてみたかった限定麺を頂きます。追加トッピング、白ご飯もお願いしました。辛さは1辛でお願いします。

季節限定「牡蠣チゲらあめん(1辛)」

トッポギ(3本)、白ご飯

 

 

店内でいつもお世話になっているフォロワー様とお会いする事が出来、待ち時間の間、いろいろお話させて頂く事が出来ました。いつもありがとうございます!お店の方はとても丁寧な接客、ワクワクしながら到着を待つ事数分、ラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

牡蠣とチゲと旨味たっぷりの香り広がるラーメン、コク旨の食欲そそる香りが広がります。トッピングも多種で本格的、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープはアツアツ、魚介と牡蠣の旨味が詰まったスープ、たっぷりトッピングされた牡蠣の旨味、ブロークン牡蠣もスープに入っていて、直前に具材とスープと煮こんで提供、適度な辛みと濃厚で深い旨味、芳醇な旨味が広がります。ピリ辛風味のチゲの旨味、トッピング具材の旨味も広がる、スタミナ感溢れるスープ!濃厚でコクと旨味が広がりむちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺。香り豊かでもちっとした食感、のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすするとスープの旨味に具材の爽やかな味わいが広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングは広島産牡蠣、鶏チャーシュー、豆腐、キムチ、ニラ、トッポギ、刻み玉ねぎ、メンマなどなど。牡蠣は大きくてプリプリ、プリンと食感よく濃厚、旨味が凝縮され、ミルキーな味わい。鶏チャーシューは食感よく柔らか、トッポギはモチモチ食感、豆腐、キムチ、ニラは食感と香りよく、スープの旨味が染みて味わい抜群!

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯は途中で少し頂き、麺を頂いた後、残っているスープに白ご飯をダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

牡蠣の旨味詰まったあったかラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

牡蠣の旨味が詰まった季節限定の味わい、とても美味しかったです。この日も美味しく頂きました。また美味しいラーメンを食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

醤油と貝と麺 そして人と夢

大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22

塚本駅から徒歩2,3分くらい

営業時間 

 11:00~15:00(L.O.14:55)
 17:00~22:00(L.O.21:55)

定休日

 SNSにて案内があります。

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(