期間限定「冬のごほうびラーメン 蟹そば」

ミニホルモン丼(マヨ)

 

仕事終わりに訪問♪

『塩そば 九兵衛 京橋店』

 

 

仕事終わりに「塩そば 九兵衛 京橋店」さんへ♪

この日はタイミングよく外出仕事が早めに終わり、久しぶりに「塩そば九兵衛」さんへ伺いました。年末に頂ける、ご褒美のラーメンが始まっていると知り、チャンスを伺っていました。お店で美味しい頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「塩そば 九兵衛 京橋店」さんは、2020年の10月にOPEN!東大阪にお店を構える「中華そば 九兵衛」さんの3店舗目の塩そば専門店♪お店ではバラエティに富んだ塩ラーメンにサイドメニュー、限定メニューなど頂けます。

 

前回訪問は去年の12月、期間限定「冬のごほうびラーメン 蟹そば」を頂きました。スープはアツアツ、鶏の爽やかなお出汁に塩ダレはキレがあり、スープに直前に炙られた蟹の香ばしい旨味が広がり抜群の美味しさ、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は夜営業開始少したってから到着、店内へ案内頂き、カウンター席へ。年末のご褒美!去年も頂いたご褒美を頂きます♪今年はミニホルモン丼(マヨ)も一緒頂きます。

期間限定「冬のごほうびラーメン 蟹そば」

ミニホルモン丼(マヨ)

 

 

お店は木目調のテーブルで丁寧な接客、蟹を炙る香ばしい香りが広がり、ワクワクしながら到着を待つ事数分、最初にラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

澄んだ色合いのスープは、黄金色で美しく、鶏出汁の爽やかな香りに蟹の炙られた香ばしい香り!豪華な蟹のトッピング、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

鶏と魚介の旨味が詰まった塩スープ、塩ダレはキレがあり、まろやかで芳醇、すっきりとした優しい味わい。玉ねぎなどのさっぱり感、に蟹の香ばしい風味、旨味がスープに広がります。蟹味噌と頂くと濃厚なコクと旨味、年末のご褒美味わいを堪能、むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺。香り豊かでもちっとした食感、のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすするとスープの旨味に具材の爽やかな味わいが広がります。

照れ

 

 

・トッピング

トッピングはたっぷりの蟹、蟹爪、ロース肉のチャーシュー、紫タマネギ、白髪ネギ、三つ葉、メンマ、蟹味噌などなど。たっぷりのトッピング!爽やかな香り、そして彩り豊かできれいな盛り付け。

チャーシューはレアな仕上がり、肉質よく柔らかで香り豊か、肉の旨味が広がります。蟹は直前で炙られて香り付けされ、香ばしい香りと旨味、爪肉はプリプリで甘みがあり、スープにも香りが広がります。蟹味噌は濃厚でコクがあり、マイルドでとろけるような旨味ある味わい。この冬に初めて頂く蟹にちょっぴり感動!

照れ

 

 

・サイドメニュー

ミニホルモン丼はマヨネーズorネギの用意があり、マヨをチョイス。お漬物、ホルモン、海苔、マヨがトッピング。あっさり風味のホルモンと食感の良いお漬物とマヨのコク旨の丼を堪能、後半は蟹の爪肉のほぐし身とスープと一緒に頂き完食、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

照れ

 

 

「冬のごほうびラーメン」に大満足♪

むちゃ美味しかった!グッ

香ばしい蟹の風味広がる塩ラーメン、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。また美味しいラーメンを食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

塩そば 九兵衛 京橋店

大阪府大阪市都島区東野田町3-12-9

京橋駅から徒歩4,5分くらい

営業時間 

 12:00~14:45
 18:00~22:45

定休日

 水曜日・祝日

 (ラストオーダー各営業終了15分前)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(