生姜香る背脂キレ醤油、〆飯(わさび)

 

ランチに訪問♪

『らーめんMARCO』

 

 

この日のランチは「らーめんMARCO」さんへ。

お店の限定メニュー「生姜香る背脂キレ醤油」が未食で頂いてみたく、MARCOさんに伺いました。自分が見落としていて、この日は限定は煮干し系メニューだったのですが、「生姜香る背脂キレ醤油」も用意して下さってありがとうございます!今回もお店で頂く事が出来て嬉しいです♪

 

 

「らーめんMARCO」さんでは鶏の清湯と白湯の醤油&塩のラーメン、魚介オイルの油そば、限定ラーメンなどラインナップ、アットホームな雰囲気の中で素敵なラーメンを頂く事が出来ます♪

 

前回訪問は今年の8月中旬、冷やし白醤油らーめん、山椒とろろ、〆のミニとろろ茶漬けを頂きました。スープはヒンヤリ、鶏と魚介の爽やかお出汁に白醤油の優しい味わい。煮干の香りよくビターな風味と旨味、山椒とろろと〆ご飯も抜群の美味しさ!むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

この日はOPEN少し後に到着、お店の方の元気な笑顔と共にカウンターに案内頂きました。頂いてみたかった「生姜香る背脂キレ醤油」を頂きます。一緒に〆飯の「わさび」も頂きます♪

生姜香る背脂キレ醤油、〆飯(わさび)

 

店内はアットホーム、とても丁寧な接客で和やかな雰囲気、少し待ってラーメンが来ました、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

醤油の旨味溢れる爽やかな香り!琥珀色のスープに散りばめられたたっぷりの背脂とネギ、おろし生姜の爽やかな香り、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

スープは鶏などのお出汁に香り高い醤油スープは濃いめの色合い、まろやかな風味にキレがあり、後味にペッパー系のアクセント。背脂は大粒で食感が柔らかでコクがあり、スープに生姜のすっきりとした辛味と爽やかな香りが広がります。スープに具材の旨味もスープによく出ていてむちゃ美味しい!

・麺

麺は手もみの太麺、丁寧に盛り付けられた麺は、風味豊かでモチモチした食感、麺のコシ、弾力が心地よく、スープにもよく絡んでむちゃ美味しい!麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

豚バラチャーシュー、鶏ムネ肉、ネギ、背脂、ヤングコーン、おろし生姜などなど。豚バラチャーシューは肉厚がありトロトロ食感、直前の炙られて香ばしく、柔らかでお口の中でふわっととろける食感。鶏ムネ肉は柔らかく、しっとりとした上品で旨味ある味わい。たっぷりのネギにヤングコーンは香ばしく、スープの旨味と一緒に食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

わさびの〆飯頂きました。トッピングにねぎ、海苔、あられ、鶏肉、別皿にわさびで頂きます。熱々でキレのあるスープに白ご飯は相性よく、わさびのピリッとした風味も広がって抜群の味わい!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

生姜香る背脂キレ醤油と〆飯に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

頂いてみたかった生姜香る背脂キレ醤油ラーメン、とても美味しかったです!〆飯にも大満足、この日も素敵なラーメンに出会えました。またMARCOさんに美味しいラーメンを食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

らーめんMARCO

大阪府大阪市旭区清水1-18-15

千林駅から徒歩1、2分くらい

営業時間 

 11:00~15:00 

 18:00~22:00 ※(LO15分前)

 ※スープ売り切れ終了あり。SNSで連絡があります。

定休日 

 毎週日曜日、第二月曜日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(