夏季限定

「冷やし塩にぼしラーメン(エビとホタテと野菜と私)」

「半熟味たまご」

 

ランチに訪問♪

『麺処にしむら』

 

 

この日のランチは「麺処にしむら」さんへ。

5月下旬から夏季限定「冷やし塩にぼしラーメン」の提供が始まっています。夏の時期に毎年頂いている大好きなラーメン!今年も是非頂きたく、週末に食べに伺いました。

 

 

「麺処にしむら」さんは2020年5月にオープン。ツイッターを拝読させて頂き、いつも笑顔とパワーを頂いています。伺った際はいつも元気な笑顔で迎えて下さり、沢山の美味しいラーメンを頂いています♪

 

前回訪問は5月上旬の3周年記念の日、「醤油らーめん、半熟味たまご、白ご飯小」を頂きました。スープは鶏と魚介の優しいお出汁、芳醇でスッキリ爽やかな旨味。麺とトッピングはスープと相性バッチシ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は開店前に到着、お店の方の元気な笑顔と共に店内へ案内頂き、券売機で食券を購入後、カウンター席へ。この日は楽しみにしていた冷やしラーメンを味玉トッピングで頂きます。

夏季限定

「冷やし塩にぼしラーメン(エビとホタテと野菜と私)」

「半熟味たまご」

 

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気。アクリルスタンドの店長さんに見つめられながら待つ事数分、ラーメンが到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

爽やかな煮干しの香り!ヒンヤリ冷やされたスープに美しいビジュアル、たっぷりのトッピングにキラキラ輝くスープが眩しく、むちゃ美味しそうです!

ラブ

 

 

・スープ

爽やかな煮干しの風味香る塩スープ!ヒンヤリ冷えたスープは煮干しの優しいお出汁であっさり風味豊かな味わい。魚介具材の旨味がスープに優しく広がり、後味に爽やかな酸味。すっと体に染みるような優しい味わいでむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ちの中細ストレート麺、冷水で〆られた麺はコシがあり、しなやかで風味豊か。表面はなめらかで食感も素晴らしく、みずみずしい食感。のど越しよくスルスルと頂きます。麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・トッピング

ラーメンのトッピングには、スナップエンドウ、ミニトマト、オクラ、ヤングコーン、刻みネギ、ホタテ、エビ、穂先メンマ、味玉などなど。

海の幸がたっぷりで爽やかで彩り豊かなトッピング。ホタテは濃厚で甘さと旨味がお口いっぱいに広がります。エビはプリプリした食感、弾力と食感が心地よく、香ばしい旨味、たっぷりのお野菜は新鮮で食感よく、素材の旨味を感じながら、スープと一緒に食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

麺を頂いた後、ミニご飯をお願いします。スープの中にごはんをダイブイン!旨味あるスープで頂く白ご飯は抜群の美味しさ。味変用にお酢も少し投入してさっぱり爽やか、お漬物のキュウリがよく漬かっていてとても美味しく、最後まで美味しく頂きました。

照れ

 

 

西村さんのラーメンのラッキーアイテム(と、自分で位置づけ♪)の「ひよこ豆」。この日も見つけることが出来きました♪チョキ

 

 

 

あっさり爽やかな冷やしラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

あっさり爽やかな味わい、ミニご飯も最高に美味しかったです!今年も大好きな冷やしラーメンを頂く事が出来て大満足、この日も素敵なラーメンに出会えました。また食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺処にしむら

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

今福鶴見駅より徒歩7,8分くらい

営業時間

 朝営業

  火曜日 07:00~10:00

 お昼営業

  平日   11:30~14:00(LO.14:00)

  土日祝 11:30~15:00(LO.15:00)

 夜営業

  月曜・木曜・金曜・土曜
   18:00~21:00(LO 20:30)

 毎月第2日曜 朝限定カレー営業

   08:00~10:00

 ※お店のSNSをご確認下さい。

定休日 

 水曜日終日

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(