この日は家族へのお買い物もあり、久しぶりに梅田近辺でお出かけ♪

 

 

最初はHEPFIVEへ。

 

 

石井竜也さんがデザインした赤い全長20mの大きなクジラ。いつ見ても圧巻です。久しぶりに見入ってしまいました。

 

 

ディズニーストア♪雨に関連したグッズがたくさん売っていました。ディズニーは昔から大好きなので、ここに来ると時を忘れます。

 

少し奥に歩いて、梅田LOFT方面へ。LOFTに来ると必ず立ち寄ってしまう、毎日放送(MBS)。

 

 

MBSの本社1階にある、ちゃやまちプラザ。

今週末のイベント、

 “推し”の世界へようこそ!
 ちゃやまち推しフェスティバル!

で会場の設営が始まっていました。

 

MBSキャラクター「らいよんチャン」のストアや展示会場には入る事が出来きました。らいよんチャンを見るのも久しぶり。

 

 

奥にはMBSの看板番組のパネル♪

どの番組も大好きです。

 

 

次は梅田LOFTへ。

 

 

館内は撮影禁止なのですが、イベントエリアは撮影OK。

TBSの人気番組「バナナサンド」のポップアップショップが開設されていました。パネル展示、フォトスポットなどの展示が行われていました。

 

 

TVアニメ「ゴールデンカムイ」×サンリオキャラクターズのポップアップショップが開設されていました。

 

 

大丸百貨店にも行きました。

関西万博の「ミャクミャク」のショップがありました!今ひそかに人気のキャラクター、グッズも売り切れ商品が幾つかありました。

 

 

この後は、家族と合流して、東急プラザ、ヨドバシカメラ・・、駅前近辺を一通り回って、買物が終わった後、クタクタだったので、駅前のスタバで期間限定の「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」を頂きました。

 

 

爽やかなレモンの風味と香り。フラペチーノの中にはレモンケーキが丸ごとブレンドされており、レモンケーキのような味わいのフラペチーノでとても美味しかったです!

 

久しぶりの梅田散歩、スタバにも行く事が出来て、のんびり楽しいひと時を過ごしました。皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。