週末を利用して、初夏の万博お花ツアー♪(ローズフェスタ&あじさい祭&神座ラーメン&松竹堂)に行ってきました。

 


 

今年は早めの梅雨入り。気づいたらもう初夏の季節。今週末より万博記念公園で「あじさい祭」が開催されます。タイミングよく「ローズフェスタ」も楽しめるので、週末、万博記念公園に行ってきました!

 

万博記念公園までは頑張れば徒歩で行けるので、運動兼ねてウォーキングで伺いました♪

 

 

いつもパワーを頂ける、力強い「太陽の塔」。この日は青天でとても見ごたえがありました。

 

最初に「ローズフェスタ」から伺いました。

 

 

 

今週末で終了でしたが、まだまだいっぱい色とりどりのお花が咲いていました。香りも良く、ホッコリしたひと時を過ごしました。

 

 

ローズを楽しんだ後は、「あじさい祭」へ。

 

 

あじさいがいっぱい咲いている、「あじさいの森」はバラ園の反対側の立地。森の中にたくさんのあじさいが咲いています。

 

 

 

ハート型のあじさい発見!ちょっと嬉しい♪

ウインク

 

 

まだまだこれからいっぱい咲きそう!またタイミングが合えば見に来たいと思います。

 

 

公園内をゆっくり一周し、そろそろランチタイム。ランチはEXPOCITYの「神座」さんへ。

 

 

先日開催されたツイッターのイベントに見事当選!「おいしいラーメン」を一杯無料で頂けます。

 

 

全国で神座さんで炒飯を頂けるお店は「ららぽーと」に出店している神座さんのみとの事!もちのロン、頂きました。今回は初トッピングのキムチもお願いしました。

 

 

スープはコンソメ風のあっさり醤油スープ。お野菜のお出汁が良く出た、変わらぬ美味しさ!!中細ストレート麺はスープとよく絡んで美味しく頂けます。硬さも固めで丁度いい感じ!たっぷりの白菜もむちゃ美味しい!

 

 

半炒飯だけど量は多く、食べごたえがあり、香ばしく、あっさり風味の味わい。食感よく優しい旨味、スープとの相性もよくとても美味しかったです!後半はラーメンにキムチをトッピングして、ピリ辛の風味でラーメンを頂き、この味わいがとてもよく、〆はニラを入れて最後まで美味しく頂きました♪神座さん、美味しラーメンをありがとうございます♪

照れ

 

帰りに有名な「松竹堂」さんでフルーツ餅をお土産で購入しました。TVにもよく紹介されている人気店♪

 

 

この日は「いぬとさくらんぼ」「みかん」を購入して帰りました♪

 

 

それぞれヒンヤリで旨味たっぷりのフルーツが入っていて、むちゃ美味しい!家人と分けて頂きました♪

ラブ

 

この日は1日、万博公園を満喫、たっぷり運動していい汗をかきました。お花もとってもきれいでいい1日を過ごすことができました♪またイベントのタイミングで万博公園にも伺おうと思います♪

照れ