期間限定「柚子おろしラーメン」

 

ディナーに訪問♪

『どうとんぼり神座 イオンモール茨木店』

 

 

この日はお家の用事でイオンモール茨木へ。丁度晩御飯時だったので、「どうとんぼり神座」さんにて夕食を頂く事にしました。イオンモール茨木に伺うと大好きな神座さんがあるので嬉しい♪

 

 

「どうとんぼり神座」さんでは、東京・関西を中心に多数のお店が出店、創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」を中心に、多数のセットメニュー、サイドメニューを頂く事が出来ます。

 

前回の訪問は2021年の10月、季節限定「きのこいっぱいラーメン」を頂きました。コンソメ風出汁の爽やかなお出汁にお野菜の旨味が広がる優しい味わい。神座さんの季節限定の素敵なラーメン、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日伺った時は冬の季節限定メニューの「柚子おろしラーメン」の販売が行われていました。

 

 

柚子胡椒で味付けした鬼おろしの大根とシャキシャキした水菜をトッピングした柚子おろしラーメン!ヘルシーな味わいでとても美味しそうです。この日はこちらの限定麺を頂きます。

期間限定「柚子おろしラーメン」

※ニラは注文時に一緒にお願いすると別皿で頂けます。

 

丁寧な接客、ポケベルを頂き、席で待ちます。少しして案内があり、頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

コンソメ風出汁の旨味ある香り!いつもよりも大きめの器に、鬼おろし大根と柚子の爽やかな香りが広がり、彩り豊かなビジュアルの醤油のラーメン、ボリューミーでむちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

コンソメ風の洋風出汁の爽やかな旨味感じるあっさり醤油スープ!コンソメ風出汁の爽やかなお出汁に鬼おろし大根のすっきりした味わい。いつものラーメンより、たっぷりお野菜に柚子の爽やかな香りが広がり、あっさり爽やか。今回の限定では以前のスープによりも鶏の風味がより広がりを感じ、風味豊かな味わい。心も体も温まる素敵な一杯、むちゃ美味しい!

・麺

麺は中細ストレート麺はスープとよく絡んで美味しく頂けます。いつもの美味しい麺で硬さも固めで丁度いい感じ!食感を楽しみながら、のど越しよくスルスルと頂きます♪

照れ

 

 

・トッピング

柚子は爽やかな香り。チャーシューは適度な脂に柔らかくて肉の旨味が詰まっていてとても美味しい!たっぷりの白菜と水菜は食感よく、鬼おろし大根はすっきりした味わい。量も多くて食べ応えバッチシ!

照れ

 

 

途中から柚子胡椒を一緒に頂きます。ピリッと爽やかな辛味あるアクセントが広がり、味に深みが増します。終盤、別皿で頂いたニラと辛子味噌をトッピング、旨辛な味わいを楽しみながらお野菜とスープを一緒に完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

季節感あふれる素敵なラーメンに大満足!

むちゃ美味しかった!

美味しいラーメンを頂けて大満足♪この日も素敵なラーメンとご飯に出会えました♪またお買い物に来た際、ラーメンを食べに伺おうと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

どうとんぼり神座 イオンモール茨木店

大阪府茨木市松ケ本町8-30 イオンモール茨木 1F

JR茨木駅から徒歩5,6分くらい

営業時間

 10:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日    

 不定休(イオンモール茨木に準ずる)

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(