藤原製麺『札幌円山動物園ラーメン塩』を食べてみた!

 

 

藤原製麺さんから発売されている「札幌円山動物園ラーメン塩」を頂きました。このラーメンは近所のスーパーで販売しているを発見し購入しました。

 

札幌円山動物園とのコラボラーメン!

札幌円山動物園はホッキョクグマの種の保全に取り組んでいます。

 

 

可愛らしいパッケージのデザイン、札幌円山動物園で飼育されていた白熊「ピリカ」の顔をパッケージにした商品で売り上げの一部が活動のために寄付されます。

 

 

スープには北海道羅臼産の塩「ラウシップ」を使用、北海道の旨味が詰まった商品で味わいが楽しみです。早速頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

袋の中は乾麺、スープが用意されています。麺は国産小麦を使っており、生めんを約2日かけてじっくり乾燥、生麺のような食感が味わうことが出来ます。スープも白くまのデザインでほっこり♪

 

 

作り方は簡単、白くまさんがいっぱい登場です♪沸騰したお湯で4分半茹でて、スープをいれて良くかき混ぜ、丼に移してお好みの具材と合わせるだけ!今回はチャーシュー、メンマ、ネギ、京あられをトッピングしました。白ご飯も少し残っていたので一緒に頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

和風出汁と香味野菜の爽やかな香り!スープはキラキラ輝いていて、スープの香りがとってもクリアで爽やか、麺もとっても美味しそう!

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

黄金色のスープは和風の旨味あるお出汁にオニオンなどの香味野菜のスッキリした旨み、塩はミネラルを感じる丸みある味わい、爽やかなコクと旨味が心地よく広がります。あっさりでとても頂きやすいスープ、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

少しウェーブがかかった中細ストレート麺、小麦の香る麺でのどごしや食感・弾力も素晴らしく、お店で頂いているような食感!本当に生めんのような味わい♪

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!

トッピングとスープの相性もバッチシ!チャーシューはしっとりした食感、キラキラ輝き、スープの旨味がよく染みてとても美味しい。あられは香ばしい香り、メンマは表面はコリコリした食感で中は柔らか、スープが染みてとても美味しい!

照れ

 

 

スープの味わいが美味しいので、〆は白ご飯と具材と合わせて、雑炊風にして頂きます♪頂く前に少し温めて、雑炊風に♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨味あるお出汁と具材で頂く白ご飯は抜群の美味しさ!スープの味わいがとてもよく、最後まで美味しく頂きました♪グッド!

ウインクウインク

 

 

麺もスープも本格的な味わいで大満足♪

むちゃ美味しかった!

素敵なラーメンに大満足♪スープと麺の味わいは本格的でとても美味しいラーメンでした♪札幌円山動物園ラーメンは醤油味も販売しているようなので、見つけたら是非頂いてみたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】【成分表示】

藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン塩

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村