期間限定「豚骨魚介カレーラーメン(麺大盛り)」、ミニご飯

 

仕事終わりに訪問♪

『豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。土佐堀店』

 

 

この日は仕事終わりに「豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。土佐堀店」さんへ♪

小僧さんの限定メニューはいつも気になって拝見しています。土佐堀店さんの1月の期間限定麺は「豚骨魚介カレーラーメン」。1月末のぎりぎりになってしまいましたが、タイミングよく食べに伺う事が出来ました。お伺いする事が出来て嬉しいです♪

 

 

「豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。土佐堀店」さんでは、”国産にこだわった濃厚豚骨スープに8種の厳選魚介出汁をブレンドした、香り高い豚骨魚介スープ”のラーメンを頂く事が出来ます。お店大人気の豚骨魚介ラーメンに魚介出汁の醤油ラーメン、塩ラーメン、まぜそば、魅力的な限定ラーメンやサイドメニューなどを頂く事ができます。

 

前回の訪問は去年5月中旬、限定「ニラ豚骨魚介ラーメン」を頂きました。魚介煮干しの風味豊かなお出汁にニラの旨味ある味わい。たっぷりのニラは新鮮で香りが素晴らしく、辛旨でジャンキーな味わい、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は夜営業開始少したってからお店に到着、お店の方の元気な笑顔と共にカウンターに案内頂きました。この日は楽しみにしていた限定ラーメンとミニご飯も頂きます。限定麺でしたが麺大盛りも対応して頂けました。

期間限定「豚骨魚介カレーラーメン(麺大盛り)」、ミニご飯

 

お店はアットホームでとても丁寧な接客、のどかな雰囲気の中、ワクワクしながらラーメンの到着を待ちます。待つ事数分、ラーメンとご飯が到着です、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の旨味が詰まったスパイシーな香り!スープのお出汁の香りが素晴らしく、トッピングもとても美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

スパイスの香り広がるカレースープ!スープはアツアツ、豚骨魚介の旨味あるお出汁にカレーはスパイシー。和風出汁のコクにスパイスがよくきいてスパイシーでマイルド、優しい味わい。スープにはお野菜やトッピング具材の旨味もよく出ていて抜群の美味しさ。出汁の旨味が抜群の、大好きなカレースープの味わいでむちゃ美味しい!

・麺

麺は平打ち風の中太麺。スープにしなやかに絡み、つるつるもちもちした風味豊かな小麦香る麺。平打ち麺は手打ち風で食感が心地よく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

照れ

 

 

・チャーシュー

たっぷりの豚チャーシューがトッピング。柔らかい食感、大きさがランダムで食感よく、噛むと肉の旨味がふわっと広がります。カレースープと相性がバッチシ!

・トッピング

カレーラーメンで大きな油揚げは初めてでかなり新鮮!油揚げは肉厚で噛むとジュワーと出汁の旨味が広がります。甘旨で柔らか、食感よく、スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しい!ネギとなるとは新鮮ですっきりした味わい。スープと一緒に食感を楽しみながら頂きます。

照れ

 

 

・サイドメニュー

白ご飯はアツアツでカレーと相性がとてもよく、前半は白ご飯とスープで頂きます。麺が無くなってから、ご飯をスープにダイブイン!卓上に置いて頂いている「ニボ天」をトッピングして頂きました。香ばしい煮干の風味も広がり、抜群の美味しさ、ご飯もスープも完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

和風出汁のきいたカレーラーメンを堪能♪

むちゃくちゃ美味しかった!グッ

とてもいいお出汁のカレーラーメン、期間内に食べに伺う事が出来て本当にヨカッタです!この日も素敵なラーメンと出会えました。また近くに伺った際、小僧さんのラーメンを食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。土佐堀店

大阪府大阪市西区江戸堀1-24-10 肥後橋原田ビル 1F

四つ橋線 肥後橋駅から徒歩5分くらい
京阪 中之島駅から徒歩10分くらい

営業時間

 11:00~14:30(L.O.)
 18:00~21:30(L.O.)

 ※2023/1/30現在
定休日

 無休

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(