【持ち帰り】魚介豚骨つけ麺

 

お持ち帰りの冷凍ラーメンを購入♪

『自家製麺つきよみ』

 

 

前回、つきよみさんにランチに伺った際、お店に設置されている「持ち帰り自販機」で「お土産ラーメン」を購入しました。

 

 

「自家製麺 つきよみ」さんは人気店「ラーメン家あかぎ」のセカンドブランド店で自家製麺のつけ麺とまぜそば、魅力的な限定麺を頂けます♪

 

以前にらぁ祭達成特典の特典最終回につきよみさんに食べに伺いました♪頂いたのは「味噌つけ麺 大、らぁ祭特典、〆ごはん」。味噌スープは香りよく濃厚で味に深みがあり、麺とチャーシューは食べ応えもとてもよく、むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は、つきよみさんの味噌つけ麺と魚介豚骨つけ麺、「らーめん これこれ」さんの味噌ラーメンが販売されていました。今回は未食だった「魚介豚骨つけ麺」を購入♪

 

 

タイミング見てお家で頂こうと思い、今日がその日、とても楽しみにしていました!早速頂きます♪

 

 

ラーメンは冷凍されていて、お湯で解凍するだけでお店の味わいを楽しむことが出来ます。中身は冷凍のスープ、麺、それと個別包装の”ゆず皮”、”魚粉”、作成の手順がついています。スープの中にはお店特製のチャーシューも入っていて味わいがとても楽しみです♪

 

 

手順書はとても分かりやすく、記載している通りに温めるとラーメンが完成します。沸騰したお湯に麺は10分ほどスープは8分ほど湯煎し、麺は冷水で締め、それぞれ別の器に入れて完成です。トッピングはスープ内のチャーシュー、追加で個別に用意した、ゆで玉子、市販のチャーシュー、ねぎをトッピングし、個別包装の”ゆず皮”、”魚粉”を最後にトッピングします。〆の白ご飯も用意します。

 

頂くラーメンはこちら、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!!

豚骨魚介の旨味が詰まった香り!トッピングの魚粉やゆず皮の香りも心地よく、スープの色合いが素敵♪麺もむちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

・ラーメンのトッピング

麺の器には、スープに入ってた豚バラチャーシュー、市販のチャーシュー、ゆで玉子。スープの器には、スープには行っていたメンマ、別袋の柚子皮、魚粉、追加したねぎなどなど。麺とスープはお店の雰囲気がそのままお家で再現、とても美味しそう!

ラブ

 

 

・スープ

濃厚でコク旨の豚骨魚介スープ。豚骨ベースのスープに鰹節や鯖節の香ばしく風味豊かな味わい。豚骨は濃厚で旨味と甘みがあり、魚介の出汁の風味が爽やかに広がります。トッピングの魚粉は食感よく風味があり、柚子の爽やかな香りが旨味を広げます。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

・麺

麺は平打ち風のストレート太麺、麺は自家製麺で食感とコシがとてもよく、小麦香る麺。最初そのまま少し頂きました♪スープとの絡みもよく、麺をすするとスープの旨味が爽やかに広がります。

 

 

・チャーシュー

付属の豚バラチャーシューは肉厚があり、柔らかく口の中で広がる旨味、適度な脂がまろやかで風味豊かな味わい。スープの旨味と一緒に味わって頂きます。市販のチャーシューも柔らかで味わいよく、どちらもむちゃ美味しい!

照れ

 

 

・トッピング

個別に用意した、ゆで玉子、市販のチャーシュー、ねぎもスープと一緒に頂き、美味しく頂きました♪ゆで玉子はスープの中で半分に割って頂きました。スープの旨味がよく染みてむちゃ美味しかったです!

照れ

 

 

・〆ごはん

お店と同じように〆ごはんを頂きました。適度な量にスープをかけて、混ぜ合わせて雑炊風にして頂きます。コクと旨味が詰まったスープにとても相性が良く、ご飯もスープも完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

旨みたっぷりのスープにモチモチ自家製麺に大満足!

むちゃ美味しかった!グッ

ボリューミーで旨味ある味わい、お家でお店の味わいを頂けて大満足でとても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。まだ未食のメニューもあるので、またお店にも食べに行きたいと思います。自販機のラーメンも利用したいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

自家製麺 つきよみ

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4

上新庄駅から徒歩7,8分くらい

営業時間

 11:30~14:30(L.O)
 18:00~22:00(L.O)

 ※2022/11/13現在。

定休日 

 無休(年末年始はお休み)。

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(