カルディ『柚子しおラーメン』を食べてみた!

 

 

カルディオリジナル商品の「柚子しおラーメン」を頂きました。この商品は近所のカルディで販売しているを発見し購入しました。

 

 

カルディには興味そそられるラーメンがいろいろあります♪お店に入って商品を見ていると気になる商品がいっぱいあって見入ってしまいます♪

 

前回、カルディで購入したオリジナル商品は「黒酢香る 酸辣湯麺
。黒酢の爽やかな酸味香るスープは本格的な酸辣湯麵で、椎茸と溶き卵のまろやかな旨味にピリッと広がる唐辛子と胡椒のアクセントは抜群の美味しさ!むちゃ美味しかったです!
記事はこちら

 

今回購入した商品は、カルディのオリジナルブランド「もへじ」から発売された「柚子しおラーメン」

 

 

オリジナルブランド「もへじ」は、日本ならではのおいしい食品が揃っていています。全国からのオリジナルな逸品が多く、味わいがとても楽しみ♪爽やかな色合いのパッケージの商品は、北海道で作られた、柚子と相性がピッタシの塩ラーメン!味わいがとても楽しみです、早速頂いてみたいと思います♪

ウインク

 

袋の中は乾麺、スープ、香味油が用意されています。麺は北海道産小麦を使っており、生めんを約2日かけてじっくり乾燥、生麺のような食感が味わうことが出来ます。スープは芳醇な柚子の風味香る塩スープ!

 

 

作り方は簡単、沸騰したお湯で4分半茹でて、とスープ、香味油をいれて良くかき混ぜ、丼に移してお好みの具材と合わせるだけ!今回は、鶏むね肉チャーシュー、ゆで玉子、白髪ネギ、ベビー水菜、糸唐辛子をトッピングしました。白ご飯も少し残っていたので一緒に頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

和風出汁の爽やかな香り!黄金色に輝く透き通ったスープは、柚子の爽やかな香りが広がる塩スープ、とても美味しそう!

ラブ

 

 

トッピングには、鶏むね肉チャーシュー、ゆで玉子、白髪ネギ、ベビー水菜、糸唐辛子。色合いも良く、優しい味わいの雰囲気と香り、とてもいい感じ♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

柚子の香る爽やかな塩スープ!和風出汁の風味豊かなお出汁に柚子の爽やかな味わい♪黄金色のスープはポーク、チキンに北海道産の利尻昆布やかつお、煮干しなどの和風の風味がきいた、上品で優しい旨味、さっぱりとした味わいに柚子の風味が心地よく広がり、むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺はウェーブがかかった中細麺、表面ツルツル、コシもしっかりあり、お店で頂いているような食感!風味もよく滑らかな仕上がりで本当に生めんのような味わい♪

照れ

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングとスープの相性もバッチシ!鶏チャーシューは柔らかでしっとりした食感、白髪ネギ、ベビー水菜は新鮮でシャキシャキした食感、ゆで玉子は柔らかくてふわっとしていて甘みある味わい。スープとの相性はとてもよく、香りと食感を楽しみながら頂きました♪

照れ

 

 

スープの味わいが美味しいので、〆は白ご飯と具材と合わせて、雑炊風にして頂きます♪頂く前に少し温めて、トッピングも一緒に頂きます。

 

 

おお!むちゃ美味しい!!

お出汁の旨味が広がるスープとライスの相性は抜群♪トッピングも味が染みて相性も良く、最高の〆ご飯を頂く事が出来ました♪

照れ

 

 

爽やかで麺もスープも本格的な味わい、

むちゃ美味しかった!!グッ

柚子の風味が爽やかな和風出汁のラーメン、とても美味しく大満足♪これからもカルディの商品は目が離せないです、お店に行ってお気に入りの商品見つけたらまた頂きたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

【商品概要】

「柚子しおラーメン」

内容量          102g (めん70g,スープ28g,香味油4g)

希望小売価格      165円(税抜価格)

販売地区         全国のカルディ

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!