『銘店伝説 らーめん専門和海』を食べてみた!

 

 

アイランド食品さんから発売されている「銘店伝説 らーめん専門和海」を頂きました。このラーメンは近所のスーパーで販売しているを発見し購入致しました。関西で人気のお店のラーメン、ようやく購入出来きました!嬉しいです♪グッド!

 

 

「銘店伝説」

アイランド食品さんは、有名なラーメン店の味を再現する、「銘店伝説」というチルドラーメンをシリーズで販売されています。

 

「銘店伝説」シリーズは大好きなラーメン!麺もスープも本格的な味わい♪その完成度とクオリティの高さに驚き、毎回味わいに感動しながら美味しく頂いています。

 

今回頂く商品は関西で人気の「らーめん専門和海」さんの塩ラーメン♪

 

 

らーめん専門和海

らーめん専門和海さんは2011年6月にOPEN!”西の横綱”との呼び声も高い尼崎の名店で、体に優しい無添加の塩ラーメン、限定ラーメン、サイドメニューなどを頂く事が出来ます。週末は持ち帰りのラーメンの購入もできます。

 

和海さんには去年の12月に週末にお伺いし、持ち帰りラーメンを購入し、お家で頂きました。頂いたのは「みそらーめん」♪濃厚でコク旨の深みある味噌の味わい。魚介と野菜の旨味も芳醇で風味豊か、全粒粉入りの麺も最高!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

今回、銘店伝説さんから発売されているのは人気の塩ラーメン!お家でお店の味わいを頂けるのはとても嬉しいです♪

こだわりの味がお家で頂ける!

「無化調の優しい口当たりに思わず丼を持ち上げて全部飲み干したくなる一杯」のラーメン、とても楽しみです。早速頂いてみます♪

ウインク

 

袋の中は麺とスープが用意されています。麺は本格的な中細ストレート麺、食感がよさそうな雰囲気で気持ちも高ぶります♪

 

 

調理方法は簡単!沸騰したお湯で麺を3分半~4分茹でて、並行で用意するスープと合わせてトッピングを盛り付けて完成です。今回はメンマ、チャーシュー、ネギ、ゆで玉子を用意しました。〆の白ご飯も少し頂きます。

 

 

頂くラーメンはこちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!!むちゃ美味しそう!

鶏と魚介の風味豊かな香り!爽やかで旨味ある香り、むちゃ美味しそう!

ラブ

 

 

トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、ゆで玉子。鶏や魚介の優しい香りのスープにシンプルなトッピングがよく映えて、味わいがとても楽しみ♪

ラブ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!!

和風出汁の旨味広がる鶏塩スープ!鶏の優しいお出汁に魚介の風味豊かな味わい、小麦色のスープは鶏と魚介の旨味が詰まった爽やかな風味、和風のお出汁に貝出汁の爽やかな風味も広がり、まろやかな味わい。全部飲み干したくなるような優しいスープ!むちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!!

麺は中細のストレート麺、小麦香る風味豊かな味わい、コシがしっかりしており、スープに滑らかに絡んで、のど越しよく頂けます。麺をすするとスープの旨味が広がります♪

照れ

 

 

 

おお!トッピング美味しい!!

トッピングのチャーシューは柔らかで肉の旨味がよく、メンマは食感よく、ネギは香り豊かでさっぱりした味わい、ゆで玉子は旨味がたっぷりでふわっとした食感で甘みあり、スープとの相性もよく、香りを楽しみながら頂きます♪

照れ

 

 

スープが美味しかったので、この日もスープと白ご飯を一緒に頂きます。少し温めて、〆は美味しいスープに雑炊風に!

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

旨みが詰まった爽やかなスープと〆の雑炊に大満足!スープとライスの相性は抜群!トッピングと一緒に、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

優しい口当たりの塩ラーメンに大満足♪

むちゃ美味しかった!グッド!

あっさりで優しい旨味広がる塩ラーメン、お店の味わいで、とても美味しかったです。お家で素敵なランチを頂く事が出来ました。是非ともお店の方にも食べに伺いたいと思います♪

ウインクウインク

 

 

【商品概要】

 

【成分表示】

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 


ラーメンランキング