寿限無流つけ麺(スープ割り、〆ごはん)

 

ランチに訪問♪

『麺匠 寿限無』

 

 

この日のランチは「麺匠 寿限無」さんへ。

「らーめんstyle JUNK STORY」の新しいブランド店として9/7(水)に服部天神駅前にOPEN、この週の週末にお伺いしました。

 

 

「麺匠 寿限無」さんでは、塩と醤油の中華そば、つけ麺、サイドメニューを頂く事が出来ます。

故井川社長のアメブロは、同じアメブロ仲間として、昔からずっと読ませて頂いており、この日に食べに伺う事が出来てとても嬉しく思います。オープン数日後、きれいなお祝いのお花が店頭に飾られています♪

 

お店は駅近で近隣には駐車場も多く、伺いやすい立地。この日は開店40分くらい前に到着、途中店主様にもお気遣い頂き、ありがとうございます。開店時には10名弱位の行列となっていて、この日はポールでの入店となりました。

 

開店時間となり、店主様の元気な案内で、店内へ案内頂き、奥のカウンター席へ。店内は清潔でとてもきれいにされています♪

 

 

お店のメニューはこちら。

 

 

OPEN当初の限定メニューから通常のレギュラーメニューでの提供になっていました。この日は、お店の名前にもなっている「つけ麺」を頂く事にします。

寿限無流つけ麺(スープ割り、〆ごはん)

 

卓上には胡椒とお水が用意されています。

 

 

店内はアットホームで和やかな雰囲気♪店内は木目調のカウンター、清潔で広々としています。店主様やお店の方の接客はとても丁寧で、和やかな雰囲気♪ラーメンも1品1品丁寧にお客さんに提供されています。暫し雰囲気を楽しみながら出来上がりを待ちます♪少し待ってラーメンが来ました、こちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おおお!むちゃ美味しそう!

豚骨魚介の旨味が詰まった爽やかな香り!和風出汁の香りと彩り豊かなビジュアルのつけ麺、麺はあさり出汁のスープに浸かっており、貝出汁の風味豊かな香りが広がります。これから頂くお料理に気持ちが高ぶりました。美しい盛り付け、むちゃ美味しそうです♪

ラブ

 

 

麺は冷水で締められ、あさり出汁のスープに浸った自家製の平打ち風の中太麺。スープより少し早めに提供があり、出来立てのスープを待っている間に、先に麺とあさり出汁で素材の旨味を楽しみます。キラキラ輝き、清流のようなきれいな盛り付け。スープの香りが素晴らしく、お店のこだわりを感じる逸品、トッピングには穂先メンマ、海苔が一緒に添えられています。あさり出汁の香りが心地よく、とても美味しそう!

ラブ

 

 

スープは濃厚な豚骨魚介スープ。スープはアツアツ、豚骨と魚介の香りが心地よく広がります。麺により少し遅れての提供があり、順に味わいを楽しむことが出来ます。スープにはネギと大きめの角切りチャーシューが数個入っています。旨味あるスープの香りが抜群、頂くのがとても楽しみです!

ラブ

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺があまりに美しそうだったので最初のそのまま頂きます。麺に浸かっているスープは、あさり出汁の旨味がよく出たスープ、味に深みがあり、キレがあって優しい味わい。麺は自家製の平打ち風の中太麺、風味豊か、麺の長さが短めにカットされていて、麺とスープを一緒に頂きやすく、あさり出汁の旨味をいっぱい感じることが出来ます。麺を頂くと、あさり出汁の風味に小麦の香りと旨味が広がります♪グッド!

照れ

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

濃厚で旨味が詰まった豚骨魚介スープ!豚骨のコクと旨味に魚介の香ばしく風味豊かな味わい。豚骨は濃厚で旨味と甘みがあり、しっかりした魚介の出汁の風味が爽やかに広がります。スッキリ醤油の味わいに濃厚コク旨のスープ、風味豊かな本格的な味わいでむちゃ美味しい!

照れ

 

 

おお!むちゃくちゃ美味しい!

麺とスープを一緒に頂きました♪豚骨魚介のスープに麺が絡み、しっかりした食感、のど越しよく頂けます。麺をすすると、スープの旨味とあさり出汁の味わいが心地よく広がります。後半はスープにあさり出汁の風味が広がり、スープの風味や香りに深みが増します。むちゃ美味しい!

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

スープには大きめの角切りチャーシューが入っていて、厚みがあり、柔らかな食感、肉の旨味が詰まっていてむちゃ美味しい!スープの旨味と一緒に頂き、味わいを楽しみます。

照れ

 

 

トッピングもむちゃ美味しい!

穂先メンマはコリコリした食感で味わいもよく食べごたえがあります。あさり出汁と頂いた後、豚骨魚介スープと一緒に頂きます。頂くスープにより味わいが変わり、風味を楽しみながら頂きます。刻みネギは豚骨スープに入っていて、さっぱりと爽やかな味わいでスープの旨味と一緒に頂きます。

照れ

 

 

海苔は麺と豚骨スープと一緒に頂きました。磯の爽やかな香りと共に麺とスープを美味しく頂きました。

照れ

 

 

麺を頂いた後、スープ割りと〆ごはんを頂きます。〆ごはんはお出汁に浸かって登場!ネギが少々トッピングされています。ここからは、「スープを〆ごはんに注ぐ」以外は、頂く方のお任せで♪

ウインク

 

 

〆ごはんに豚骨魚介スープを注いで頂きます♪

 

 

おお!むちゃ美味しい~!

美味しいラーメンのスープと〆の雑炊に大満足!旨味たっぷりのスープとライスの相性は抜群、むちゃ美味しかった!

照れ

 

 

ごはんを頂いた後、あさり出汁を豚骨魚介スープに合わせて、スープ割を頂きました。あさりの風味が広がり、抜群の美味しさ!最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

豚骨魚介とあさり出汁の風味豊かなつけ麺に大満足!

むちゃくちゃ美味しかった!グッ

麺もスープもどちらも味に深みがあり、とても美味しかったです。この日も素敵なラーメンと出会えました。食べ終えた瞬間、このお店の温かい雰囲気に井川さんもいらっしゃるような気がして、少し胸が熱くなりました。これからも食べに伺いたいと思います。他のメニューも順次頂いていきたいと思います♪

照れ照れ

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺匠 寿限無

大阪府豊中市服部豊町1-1-3

阪急服部天神駅から徒歩1,2分くらい
営業時間
 11:00-15:00
 18:00-21:00

 ※スープ切れ閉店あり
 ※2022/9/11(日)現在。

定休日 

 未定 

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!