スタイル味噌
らぁ祭達成特典:肉まみれ
SNSフォロー特典:とろとろ赤玉子

 

仕事帰りに訪問♪

『麺スタイル林』

 

 

この日のランチは「麺スタイル林」さんへ。

大阪北エリアでも始まった「らぁ祭2022」、「麺スタイル林」さんには、目標達成後再訪しようと思っていました。先日大阪北エリアは目標達成する事が出来て、念願通り再訪することが出来ました♪

 

 

「麺スタイル林」さんでは、塚本にある「創作らーめんstyle林」の新ブランド店で、「駅ちかの立地、家族や子供達とゆっくり過ごしながら美味しいラーメンが楽しめる」というコンセプト♪お店オリジナルの味噌、醤油、塩ラーメン、サイドメニュー、魅力的な限定麺を頂けます。お子様メニューも用意されています。

 

 

「麺スタイル林」さんへの前回の訪問は今年の6月下旬、夏限定「夏の風吹く 冷製かに塩 鯵のなめろう叩き飯セット」を頂きました。ヒンヤリと冷えたスープは蟹と浅利の旨味が詰まった爽やかな味わい。自家製麺と豪華トッピング、旨味たっぷりの丼も抜群の美味しさ!むちゃ美味しかったです!

記事はこちら

 

この日は事務所への出社日、タイミングよく近くに伺うため、仕事終わりにお店の方に伺う事が出来ました。丁度、席に空きが出来て、待ち時間無しで入店できました。店内へ案内頂き、入店時消毒後券売機へ。

 

 

前回頂いた限定ラーメンがとても美味しかったので、もう一度頂こうか迷いましたが、お店のレギュラーメニューも頂いてみたく、この日は味噌ラーメン「スタイル味噌」を頂く事にしました。らぁ祭達成特典は、「肉まみれ」!サービスの案内が可愛らしくナイス!そしてこの特典は素敵すぎです!SNSフォロー特典の赤玉子も頂きました、ありがとうございます♪

 

スタイル味噌
らぁ祭達成特典:肉まみれ
SNSフォロー特典:とろとろ赤玉子

 

 

お店の方の元気な案内で、店内へ案内頂き、カウンター席へ。店内は清潔でとてもきれいにされています♪

 

 

卓上にはラーメンのこだわりと提供メニューの案内、お水など用意されています。とてもお洒落で清潔感に溢れています♪

 

 

お店のメニューとコンセプト♪読ませて頂き、頂くラーメンのコンセプトや素材も理解でき、気持ちも高ぶります♪

 

 

 

前回頂いた限定メニュー!季節限定で1つの芸術作品のように素晴らしいメニューでした♪

 

 

お店の方の元気な掛け声と丁寧な接客が素晴らしく、店内は和やかな雰囲気。ラーメン到着までの間、卓上にあった案内を読ませて頂き、待ちます。お店の方の丁寧な調理や中華鍋の調理音に期待感が高まります。少し待ってラーメンが来ました、こちらです、じゃーんビックリマーク

 

 

おお!むちゃ美味しそう!

濃厚でコク旨の味噌の風味豊かな香り!直前に中華鍋で具材が炒められていて香ばしい香りも心地よく広がります。レアチャーシューもむちゃ美味しそう!テンションが上がります♪

ラブ

 

 

トッピングは豚肩ロースレアチャーシュー、とろとろ赤玉子、肉味噌、白髪ネギ、カイワレ、キャベツ、もやし、木の芽などなど。香り豊かでビジュアルも素敵、むちゃ美味しそうです!

ラブ
 

 

ラーメンの提供と一緒に添えられている、美味しい頂き方の案内、お店のこだわりを感じ、頂く前にじっくり読ませて頂きました♪グッド!

 

 

おお!スープむちゃ美味しい!

スープは濃厚でコク旨の味噌スープ!鶏白湯のコクと旨味広がるお出汁に、濃厚な旨味の味噌は芳醇でまろやかな味わい。味噌の風味が本格的で深みがあり、直前に中華鍋で炒められたお野菜の香ばしい風味がアツアツで香り豊か♪コクと旨味に優しい味わいが広がり、抜群の美味しさ!むちゃ美味しい!

照れ

 

 

 

おお!麺もむちゃ美味しい!

麺は中太のストレート麺で、風味豊か、食感、麺のコシ、弾力が心地よく、小麦の香ばしい香り♪コク旨のスープとの色合いや絡みもよく、旨味を感じながら一緒に頂けます♪

照れ

 

 

チャーシュー!むちゃ美味しい!

豚肩ロースレアチャーシューは肉質や食感も素晴らしく柔らか。たっぷりトッピングして頂いて感激!甘みがある味わいで、肉の旨味とスープの旨みを共に頂きます♪

照れ

 

 

 

トッピング、むちゃ美味しい!

トッピングのキャベツ、もやしはスープの味がよく染みて香ばしい味わい。白髪ネギ、カイワレはシャキシャキ食感、新鮮でスッキリした味わい、木の芽は彩りよく華やか、スパイシーでピリッとアクセント。とろとろ赤玉子は黄身がとろりとしていて濃くて味に深みがあり、お口の中でとろけるような食感♪それぞれスープと一緒に食感を楽しみながら頂きます♪

照れ

 

 

肉味噌はたっぷりトッピング。味付は味噌やお肉の旨味と甘みが詰まっていて、スパイシーな甘みを感じます。スープに溶かしていくと味に深みが広がり、同時に肉味噌の細かいお肉もスープに広がり、食感も楽しめます。後半は肉味噌とチャーシューも一緒に頂き味わいも楽しみました♪グッド!

照れ

 

 

麺が無くなった後は、お野菜とスープと一緒に〆で頂き完食、最後まで美味しく頂きました♪

照れ

 

 

濃厚でコク旨の素敵なラーメンに大満足!

むちゃくちゃ美味しかった!!グッ

本格的な味わいでむちゃ美味しく、この日も素敵なラーメンに出会えて大満足♪またタイミング見て、近くに伺った際、お店の方にラーメンを食べに伺おうと思います♪

ウインクウインク

 

 

 

美味しいものを求める旅は続く・・・ ブイチョキ

※すいません、コメントは閉じさせていただきました。お願い

  後程訪問させて頂きます♪

 

※良かったらクリックお願い致します!

 


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

麺スタイル林

大阪府大阪市都島区都島本通1-7-21

大阪メトロ谷町線都島駅から徒歩1分くらい
JR環状線桜ノ宮駅から徒歩12分くらい

営業時間
 11:00-16:00
 18:00-21:00(21:00 L.O.)
 ※2022/9/9(金)現在。

定休日 

 無休(臨時休業はSNS告知) 

 営業時間・定休日は変更となる場合がございますの で、

 ご来店前に店舗にご確認ください。

 

地図はこちら(

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!